So-net無料ブログ作成

【実食】ペヤング パクチーレモンやきそば:パクチーに爽やかなレモンの香り [ パクチー]

P1280921

 

記事にし忘れていたネタをアップします。

関東の男子に絶大な人気があるカップ焼きそば、ペヤング
群馬県伊勢崎市に本社があるまるか食品の製品で、実は関東でしか知られていない。

四角いパッケージが特徴のペヤング。
長方形のパッケージのカップ焼きそばは、関東のペヤングと北海道のまるちゃん焼きそば弁当だけ!
※UFOには正方形のパッケージの焼きそばがあります。

そのペヤングは、変わった新商品を次々と販売することも特徴。
2019年2月25日に、新商品「パクチーレモンやきそば」が発売されています。

パクチーは、パクチー大好きなパクチニストがいる一方で、大・大・大嫌いな人もいる。
あのカメムシのような臭いが大嫌いな人と、それがたまらなく好きな人がいる。
ま、好きな人は「カメムシの臭い」とは思ってないけどね。

とんちゃんはパクチー大好き人間。
なので、コンビニで見つけてすぐに食べてみました。

P1280915 
◆パクチーレモンやきそば

まるか食品のHPにはこんな説明がある。

【ペヤングパクチーレモンやきそば】
パクチーを効かせた味にレモンを効かせる事でさっぱり食べやすい商品となっております。エスニックな味わいの新感覚のやきそばです。


ペヤングのパクチー焼きそばは、これが2つめ。
2016年12月19日に「パクチーMAXやきそば」を発売しました。
そいつはパクチーがかなり強力でした。
ペヤング「パクチーマックス」:パクチニスト絶賛、常人には絶不評

今回の新製品は、パクチー&レモン。
レモンを効かせて、さっぱり食べやすい焼きそばになっている、って。

さて、その焼きそばの実態は・・・

続きを読む


nice!(6)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理