So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

佐貫駅の駅そば店に、うまい卵かけご飯がある 四季蕎麦@茨城県龍ヶ崎市 [食べある記]

とんちゃんさん(@tonchannikki)がシェアした投稿 -

 

JR常磐線の佐貫駅に立ち蕎麦店が開店だって。
しかも朝定食があって、その卵かけご飯が美味しいんだって!(◎_◎;)
ということで、週末に車に乗ってお店に向かいました。

駅東口にある駐車場(30分間無料!)に車を停めて、お店に向かいました。

P1250957
お店は、駅東口のエスカレーターを下りて、すぐのところ。マクドのお隣。

P1250956
「四季蕎麦」さん。

ぉぉおおっと!
【自家製そばと卵かけご飯】と看板にあるじゃないですか!
しかも蕎麦は【出来立て、打ち立て、茹で立て】ですって。
こりゃ期待できますね。

ところで「四季」というと・・・
駅東口近くにある竜ケ崎プラザホテルに「そば居酒屋 四季亭」があります。
もしかして、それの?
確認したら、その支店です。

P1250955
いろいろとコダワリがある蕎麦店ですよ。

【こだわりそば】厳選国産のそば粉使用、毎日打ち立ての生蕎麦を使用。
四季亭は、ホテル内にある製麺所で蕎麦を打ってます。
そいつをここでいただける、ってことですね。
【七味唐辛子】やげん堀の七味唐辛子使用です。

そして・・・
【産みたて卵】契約養鶏場のヨード・ビタミンEたっぷりの卵。
【コシヒカリ】茨城河内産の契約農家直送のコシヒカリ。
卵に米?!(◎_◎;)

P1250954
【やみつき卵かけご飯】
産みたての卵を熱々のご飯に載せて、自慢のたれでいただく。
なになに、自慢のタレ

P1250949
ぉぉぉおおお!タレが2種類だ!

「ねこぶだし」「青唐辛子醤油漬」
青唐辛子は、返し醤油に青唐辛子を入れた、店内仕込みの秘伝のタレ
こりゃ、うまそー!

もう、蕎麦じゃなくって、卵かけご飯がウリですよ。(*^0゚)v

P1250953
朝定食のサンプル(現物)がありますよ。
和定食とそば定食が500円。

和定食は卵かけご飯+焼き鮭、そば定食は卵かけご飯+蕎麦です。
どっちにする?

続きを読む


nice!(7)  コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理