So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

【亀城庵】本格讃岐うどん モチモチで腰があって旨い! [ モニター生活]

とんちゃんさん(@tonchannikki)がシェアした投稿 -

 

香川県の名産という「讃岐うどん」。
県名を「うどん県」に変更する!と先の県議会で決定しました。(それはウソ!)

本場香川の本格讃岐うどんをいただきました。
 ⇒さぬきうどんの亀城庵ファンサイト参加中

P1250529
「亀城庵」さんの「半生さぬきうどん並切麺」。「つけつゆ」「かけつゆ」もセットです。

ちなみに「亀城庵」は、讃岐うどんのメーカー(株)讃匠の通販ブランド。

運営会社の(株)讃匠は、こんな会社です。

1975年創業の(株)大和製作所が出発。当初は機械設計業でしたが、製麺機を製造するようになりました。
1984年に、その社長・藤井薫氏が、丸亀城のお堀端の自宅に小さな工房を建ててうどんを打ち始めた。これが「麺研究室(ジャパンフードリサーチ)」の創業。
そして1986年、(株)讃匠を設立して本格的にうどんの販売を開始しました。
(株)大和製作所は、製麺機メーカーですが、麺ビジネスのサポート事業を行っています。
 ⇒(株)讃匠HP:http://www.men-orosi.com/
 ⇒(株)大和製作所HP:http://www.yamatomfg.com/

 

続きを読む


nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理