So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

【マルトモ】鰹だしの素で簡単料理を作ってみました [ モニター生活]

main05 

ディーン・フジオカさんがマルトモ(株)のTVCMに出ています。(マルトモHPより)

 

突然ですが、出汁ってどうされてますか?
※実はとんちゃん、料理男子で、朝食や週末の3食を作ってるんです。v(^^) 

我が家では、味噌汁は煮干し、料理はカツオや昆布からとったり、もっと簡単にめんつゆを使います。

そうそう、納豆パックについてくる小さな「だし醤油」。
あれは、めんつゆみたいに甘くないので、出汁&醤油の代わりに使うと美味しいです。
(とんちゃんは、納豆に普通の醤油をかけて食べるので、出汁醤油が余ります。)

チキンコンソメも使っています。 

美味しい「だしの素」があると便利です。

 

P1240666 

花かつおのメーカー・マルトモさんの「かつおだしの素」

こだわりの原材料を使用し、かつお節の豊かな香りと宗田かつお節のコク味が特長です。


愛媛県伊予市にあるマルトモ(株)は1918年の創業。
今年でなんと、創業100年!
 ⇒マルトモファンサイト参加中

 

 

P1240671 

中にも大きなアルミ蒸着パッケージが1つだけ。

大容量120g入り1袋が入っています。 

いやー!こんなに大きなパッケージじゃ、使いきれない!w(*゚o゚*)w 

でも大丈夫!

 

P1240666 - コピー

外袋は保存に便利なチャック付きなので、しっかり保存できます。

保存ができて大容量、使いたい量を使えるのは嬉しいですね。(*^^*)

 

P1240672 

さて、中には溶けやすい顆粒状の「だしの素」が入っています。 

 

P1240667

お料理レシピはこちらから・・・とあるけど、実はこれリンク切れ。(;´ρ`)

でも、クックパッドで料理レシピを公開しています。
 ⇒cookpad「カンタン!かつお節レシピ」

これを使って、簡単料理を作ってみましょう。(*^0゚)v 

続きを読む


nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理