So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

男は秘伝タレのチキン南蛮でガッツリと てけてけ虎ノ門店 [ 東京ランチ]

とんちゃんさん(@tonchannikki)がシェアした投稿 -

 

虎ノ門でランチ。
ずーっと以前から気になっていたお店に入りました。

P1260320
「てけてけ」虎ノ門店さん。
鶏料理を中心とした居酒屋で、こだわりの「にんにく醤油ダレ」で焼き上げる焼き鶏、濃厚コラーゲンスープの「博多水炊き」などが看板料理のお店です。

2013年11月オープンってんだから、ずいぶんと以前から気になっていたお店です。
なんで今まで入らなかったのか。。。

P1260319
ランチメニューは「秘伝ダレのチキン南蛮」「やみつき唐揚げ」が690円。
ボリュームがあってお手頃値段で、いいじゃないですか!

でも、どっちもカロリー高そうね(;´ρ`)
・・・・っていうのが避けていた理由なんです。

でも、鶏専門店の唐揚げって、旨いんじゃネ?と思い直して、入店です。

 

 

店内は奥に長くて、テーブル席のみ。
客はほぼ男性のみ。男性専科ですね。
お客が混んでいるから相席だな・・・と思ったら、ちょっと違った。

P1260311
2人用のテーブルを連続させた長テーブルがあって、そこに客を交互に着席させるので、向かい合わせにならない。そして各客の正面にはタッチパネルがあって、これでオーダーします。

タッチパネルでのオーダーは、店には都合がいいでしょうけど、客にはどうなんだろ。
ディナーで色々とオーダーするときは、客にも便利でしょう。
でもランチで1品しかオーダーしないときは、かえって面倒ですね。

しかしまぁ、郷に入りては郷に従え。

P1260308
タッチパネルのメニューは値段の高いものから並んでいる。
一番安い「秘伝ダレのチキン南蛮」「やみつき唐揚げ」は最後にある。
どっちにしようか・・・
ここは一番、タルタルソースがかかって、ボリュームありそうなチキン南蛮にしましょう。(*^^*)

P1260309
「ご飯の量は?」って聞かれます。
少なめ、普通盛、大盛、特盛が同料金なんです。
ガッツリ系には嬉しいじゃないですか。
んじゃ「大盛」をポチ!~(゚ー^*)

いっかーん! (x_x) ☆\( ̄ ̄*)

糖質を控えてるんだから、せめて普通盛にしましょう。(*´ρ`*)

P1260310
料理が到着るまで、ビールを一杯・・・・ってのはウソ!
ピッチャーに入っているのは、麦茶ですよ。

P1260312
◆秘伝ダレのチキン南蛮定食
ご飯、味噌汁、漬物付きです。

P1260315
まずは、ワカメのみそ汁をひと口。

P1260313
チキン南蛮の唐揚げは大ぶりで4個。
それに「秘伝ダレ」がかかり、さらにタルタルソースがたっぷり。

さらに千切りキャベツが大量!(*゚Д゚*)ェ…
こんな大盛りキャベツは珍しい。
とっても嬉しいサービスです。

ベジタブルファーストで、まずは大盛キャベツをいただきます。
ドレッシングがたっぷりかかったキャベツが、シャキシャキと美味しい。

この大盛キャベツは特筆に値します

P1260316
そしてタルタルソースいっぱいのチキン南蛮。
お肉が大きくて、とても一口ではいただけません。

大きな鶏肉は胸肉で、サクッと揚がっていて、柔らかい。
甘めの秘伝ダレに酸味のあるタルタルソースが、いい具合にあっています。
これ、なかなか旨いですよ。(o^-^o)

P1260314
普通盛りのご飯は、ふっくらしていて、美味しいです。

P1260317
大ぶりのチキンが白飯を誘います。

P1260318
大き目の唐揚げに甘めのタレがかかって、タルタルがのって。
それだけで美味しいに決まっている。
ご飯、大盛でも、特盛でも、行けちゃうと思います。
男性諸君にオススメのお店です。

ごちそうさまでした。

食べログ: てけてけ 虎の門店

関連ランキング:居酒屋 | 虎ノ門駅内幸町駅霞ケ関駅


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント