So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

今日も元気だ、中華が旨い 珍味館@虎ノ門 [ 東京ランチ]

とんちゃんさん(@tonchannikki)がシェアした投稿 -

 

虎ノ門駅のすぐ近くにあった大盛り系の中華店が、だんだん消滅しています。
そんな中で、元気にやっているそこの中華店へ、また行きました。

2018-07-07T12_46_56-26f6c
ビルの地階にあるのが、中華の「珍味館」さん。
先日の記事では日替わりランチをいただいたけど、今日はどうしようかな・・・
ランチ中華の選択肢の1つはここ 珍味館@虎ノ門

 

 

店内はほぼ満席状態。4人掛けのテーブルに相席です。
向かいには、ちょっと体格の良い女性がいらしゃいます。

P1250971
日替わりランチのメニューが4~5種類あるのがここの特徴。
今日のメニューは・・・
1.生姜焼き
2.ワンタン玉子麺+半チャーハン
3.蒸し鶏肉と四川風ソースかけ
4.台湾混ぜそば+半チャーハン
5.冷担担麺+半チャーハン

生姜焼きって、中華料理なの?日本発祥の料理じゃないか?
半チャーハンのセットはヘビーな感じ。

ランチメニューを拝見。

P1250970
これまたいろいろあって、目移りして、なかなか決まらない。

と、向かいの女性のところに回鍋肉定食がやってきました。
おっ!それ旨そうじゃないか!(◎_◎;)

というので、とんちゃんも回鍋肉をオーダーしました。
実に安易な決め方ですけど、結果オーライならいいじゃないですか。

P1250967
◆回鍋肉定食
運ばれてきたお盆には、いろいろ載っています。

P1250966
まずは卵スープをひと口。
薄味でとろみがある中華スープは美味しいです。

P1250960
ベジタブルファーストで、まずは野菜から。
野菜いっぱいの回鍋肉はヘルシーメニューですね。

P1250968
そして厚みのある豚肉もしっかり入っている。 
だから、ボリュームもありますよ。

回鍋肉は、本来は四川料理だから、辛い料理なんです。
でもここのは、普通と同じく辛くないです。
だからとんちゃんは、辣油をかけていただきます。

回鍋肉は甘辛いから、ご飯が進みます。

P1250962
ご飯は丼飯
もちろん、中国人経営店らしく、ご飯のお替りは無料です。
おかずのボリュームが多いから、2杯は軽くいけますよ。
でもダイエット中のとんちゃんは、お替りしませんけどね。

P1250964
かわいい冷奴

P1250963
日本の中華店定番のザーサイ。ピリ辛の味付です。

P1250965
そして可愛い杏仁豆腐

甘辛い味付けで、ボリュームもあって、しっかりいただけました。
ダイエットと言いながら、こういう料理を食べていいのかどうかわかりませんが・・。

実はね。
斜め向かいにいた男性が、すごいボリュームの肉料理を食べているんです。
でも、メニューの写真と見比べて、何の料理だか、わからない。
そしてついにわかりました!

日替わりの「生姜焼き」です。
さすがメニューのトップに鎮座するだけのことはあるぞ。
次回、機会があったら、ぜひ生姜焼きを食べてみたいです。

ということで、ごちそうさまでした。

食べログ: 珍味館 虎ノ門店

関連ランキング:中華料理 | 虎ノ門駅内幸町駅霞ケ関駅


nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント