So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

美味しくてJOY!リーズナブルでJOY! らーめんJOY2@茨城県龍ヶ崎市 [ 愛しき食堂]

※店内の写真は撮らないでほしい、ということをお店に確認したので、削除しました。

P1250865
先日紹介した「竜ヶ崎ショッピングセンター リブラ」。
関東鉄道竜ケ崎線の竜ヶ崎駅近くにある、ちょっと影が差す、いやいや昭和の雰囲気を保つショッピングセンター

前回の記事では、そこにある「定食屋ふくちゃん」でのランチでした。
こんなところに、いい食堂が 定食屋ふくちゃん

今回は、別の飲食店へ伺いました。

P1250897
「ラーメンJOY2」さん。「JOY2」で「ジョイジョイ」と読みますよ。
壁で仕切られていない、オープンなラーメンコーナーって感じ。
食品サンプルや写真がいっぱい並んでいます。
これが並んでいなかったら、ここがラーメン店だとは、わからないかも。

 

P1250898
メニューは、ラーメン各種。醤油ラーメン398円。安っ!
チャーハン、中華丼、カレーライス、ミニ丼&ラーメンのセットもある。
ミニ丼は、鶏の照り焼き、豚丼、中華丼、焼肉丼と豊富。

P1250899
定食も、からあげ、野菜炒め、焼肉、スタミナ焼肉(!)、回鍋肉、チキンと野菜の塩焼きがある。 しかも安い! \(^▽^)/
ラーメン中心に定食類が豊富でお安い中華食堂って感じです。

こんだけメニューがあると、長考してしまいます。

オーダーは、ここもレジで行う前払い制
(写真撮らないで!と叱られました。ゴメンナサイ。)

お水はセルフでいただきます。

料理が出来上がると、料理名をコールされるので、配膳口へ向かいます。

で、オーダーしたのは・・・

P1250902
◆醤油ラーメン&餃子
ラーメン398円、餃子325円で、あわせて723円。

P1250903
◆ラーメン
メンマ、チャーシュー、ワカメ、ナルト、ネギがトッピン。
安いのに、意外にもしっかりあって、ビックリ!(◎_◎;)

P1250906
細麺なので、延びないうちにいただきましょう。
スープはシンプルな中華そば風。メンマもチャーシューも濃くない味付け。
白飯ではなく、チャーハンとの相性が良さそうです
半チャンセットが、いいかもよ。

P1250904
◆餃子
これまた意外にも大きい餃子

P1250905
餃子のタレは、テーブルではなく、配膳口で皿にとります。
ジューシー!って部類の餃子じゃないけど、シンプルに美味しい。

メニューいろいろのオープンな中華食堂。
リーズナブルな価格で、普段使いするのにピッタリなお店です。
美味しくてJOY!、リーズナブルでJOY!ですね。

ごちそうさまでした。

食べログ: ジョイジョイ

関連ランキング:ラーメン | 竜ケ崎駅


nice!(10)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 4

お名前(必須)

写真撮らないで!と叱られたのに写真を掲載するんですね。
ぼかしを入れれば良いということなのでしょうか。
共感できません。
by お名前(必須) (2018-08-03 06:30) 

お名前(必須)

同意。マナー違反です。
by お名前(必須) (2018-08-04 21:33) 

とんちゃん

ご指摘ありがとうございます。
ここでは写真撮影の許可や範囲をきちんととりませんでした。
店内の写真は取りやめて、許可を得てから改めて掲載いたします。
by とんちゃん (2018-08-05 06:56) 

とんちゃん

店内の写真は撮らないでほしい、というのがお店の意向なので、削除しました。
by とんちゃん (2018-08-06 07:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント