So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

とにかく辛い アサヒ「燃えよ唐辛子」 [うまい食品]

セブンイレブンで、辛いもの大好き人間にピッタリの激辛スナックを売っています.

P1230711
その名も「燃えよ唐辛子」。

中身がそのまんまの商品名。

しかも・・・

アチョー!ヽ(#`Д´)ノ┌┛

という叫び声が聞こえてきそうな商品名です。

「Asahi」とあって、アサヒビールが販売しているのか?と思ったら・・・
そうではなくて「アサヒグループ食品」という、グループ企業の製品です。
 ⇒アサヒグループ食品HP:http://www.asahi-gf.co.jp/ 

輪切り唐辛子を衣づけしてサクサク食感に仕上げた、後引く辛さがクセになる素材菓子です。
2017年3月より、一部店舗で先行発売したところ、SNSや動画サイトなどで大きな話題となり、販売も好調であったため、販路を拡大して発売します。
・一口サイズの輪切り唐辛子を衣づけして揚げた、サクサク食感のお菓子です。
・最初に素材のうまみ、その後から辛味という、一口で二度美味しい味わいが特長です。
・レシピを改良し、うまみと辛さをアップ。さらに内容量を7%増量しました。(先行販売品比較)
・持ち運びに便利なチャック付きの小袋です。


【輪切り唐辛子を衣づけして揚げた】というお菓子。
しっかし、それってお菓子なんだろか?

ともあれ、そんな商品が今年の3月に発売されたんです。

 P1220960
それがこの「燃えよ唐辛子」初代バージョン。

9月25日(月)から新発売の今回の商品は、その2代目で【増量】&【旨みUP 辛さUP】

P1230714

P1230713
パッケージの写真は、輪切り唐辛子がそのまんま。

さて、その中身ですが・・・これがすごいんですよ。

 

P1230715
小袋の中には、真っ赤っかなスナック。

P1230716
太い唐辛子を輪切りにして衣をつけた揚げた・・って、さっきの説明のまんま。
だから唐辛子そのものですもん。

1つを口に入れると・・・

カッラーっ!━━━━(゚∀゚)━━━━!!

強烈に辛いです。

辛いもの大好き人間は2つくらい、いっぺんに入れた方が、強烈な辛さを味わえますよ。

ただし、のどの奥には近づけないように。

ゲホゲホっ!o(>▽<)o 

っとむせますからね。ご注意を。

 

ひたすら辛いこのスナック。
おかげで、すっかりはまっています。σ(゚ー^*)

 

ただし3月に販売されたものに比べると、味つけが濃くなっている。 
個人的には、辛さそのまんまの初代バージョンの方が好きです。

 

ところで、セブンイレブンでは「アサヒ 大炎上唐辛子」という、「燃えよ唐辛子」をさらに辛くしたスナックもあるようなのです。

daienjo
セブンショッピングセブンショッピングより)

これがまた、恐ろしく辛そうなのです。
でもまだ遭遇できていません。もう販売していないみたい・・・


nice!(9)  コメント(0) 

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント