So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

小さな牡蠣がいっぱいの「牡蠣天とじ丼」が旨い ゆで太郎@茨城県牛久市 [ ゆで太郎FC全メニュー]

P1230593 

週末のランチによく行くセルフそば店の「ゆで太郎」さん。
12月からは冬メニュー登場です!

campaign_1
【冬の牡蠣三昧】
牡蠣天とじ丼セット、牡蠣と蓮根のかきあげそば、牡蠣と蓮根のかきあげ丼セット

今年の冬も牡蠣ですよ。ヽ(^◇^*)/

昨年の冬メニュー、牡蠣と蓮根のかきあげそば、牡蠣と蓮根のかきあげ丼セットに、牡蠣と蓮根のかきあげせいろ、鍋焼きうどん御膳、カツカレーうどん御膳でした。

今年は「鍋焼きうどん」がなくて、「中華そば」が登場です。
そして「かきあげせいろ」がなくて、「牡蠣天とじ丼セット」に。

中華そば」は、すぐに飛びつきました。ラーメン好き、ですもんね。σ(゚ー^*)
 ⇒蕎麦屋の中華そば&ミニチャーシュー丼:http://onhome.blog.so-net.ne.jp/2017-12-03

そして「牡蠣と蓮根のかきあげそば」も、もういただきました。
 ⇒冬には牡蠣と蓮根のかき揚げを温かい蕎麦で:http://onhome.blog.so-net.ne.jp/2017-12-09

ということで、今日は・・・牡蠣天とじ丼セット、です!

 

P1230591
◆牡蠣天とじ丼セット
牡蠣天とじ丼
蕎麦のセット。蕎麦は、温かいそば=かけそばをオーダーしました。

延びないうちにまず、蕎麦からいただいます。

P1230592
温かい蕎麦(かけそば)には、すりゴマと輪切り唐辛子をトッピング。
揚げ玉トッピングも無料なんですけど、ちょっとカロリーセーブということで、パスしました。f(^ω^;)

P1230594
無料サービス券でいただいた「わかめ」。
ゆで太郎さんは、頻繁にトッピングの無料サービス券を配っていますので、ありがたいです。

P1230596
ワカメをトッピングして、ワカメそばです。

P1230598
ゆで太郎さんの蕎麦は、そば粉55%ですから、セルフそば店としては、そば粉比率がかなり高い。
その細切り蕎麦を鰹節の効いた辛めの汁でいただく。
だから侮れない旨さです。

さて、では真打登場!

P1230593
牡蠣天とじ丼です!

「牡蠣天とじ」っていうんですから、「牡蠣天」を「卵とじ」にしたものです。
小さな牡蠣が、いっぱい見えますよ。(o^-^o)

P1230599
牡蠣だらけの天とじが載ったご飯を・・・いただきます!

ん、うんまーい!\(^▽^)/

小さな牡蠣ですけど、牡蠣の香りと旨味がしっかりあります。

P1230603
汁が浸みたご飯も、美味しい。

今年の冬メニュー「牡蠣天とじ丼」は、牡蠣のうま味がしっかりあって、かなり旨い。
おすすめのメニューと思います。

ごちそうさまでした。

関連ランキング:そば(蕎麦) | 牛久駅


nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント