So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

鴨ねぎうどん、その贅沢な旨さに惹かれて再訪 丸亀製麺@茨城県龍ケ崎市 [ 丸亀製麺]

P1170666

丸亀製麺の2017年1月11日から3月上旬までの季節限定メニュー「鴨ねぎうどん」。

kamonegi.jpg

先日、実食いたしました。
 ⇒鴨肉いっぱい、旨味たっぷりの鴨ねぎうどんがこの値段とは安い:

鴨肉がいっぱい入っていて、かなり旨いんで、すぐにまた、いただきました。
新年にいただいた100円クーポン券があるから、ずいぶんとお安くいただけます。

P1170677
「丸亀製麺」竜ケ崎支店さん。
鴨ねぎうどん】の幟が立っています。

このお店は、IHヒーターがレジの近くにあって、レジ担当の人が調理します。

P1170665
なので、うどんと「鴨ねぎうどん」と書かれたプレートをいただいて、清算をしてから、具の調理が出来上がるのを待ちます。

P1170666
◆鴨ねぎうどん(並)&菜花天ぷら

P1170667
鴨肉がいっぱい載っているぞ。ヽ(^◇^*)/
なんと、2種類の鴨肉が使われています。
柔らかいロース肉が4枚、そして歯ごたえと旨いのあるもも肉が2枚
さらに焦がし葱と三つ葉、柚子がトッピングされています。
そこにさらに、九条ネギと生姜をトッピング。

P1170672
やや甘めの味付けの特製出汁が使われています。
そこに鴨肉の脂と旨味が溶け出した汁は、もうとってもうんまい。(*^^*)

P1170673
その旨い汁でいただくうどんは、これまた旨い。
まさに鴨南蛮うどんですもん。 

P1170670
大きいロース肉は、柔らかくて美味しいです。
このお店の鴨肉の方が柔らかいかな?
お店によって肉の煮方が微妙に違うのかな? 

P1170666 - コピー
この焦がし葱が、甘くて香ばしくて、またいい感じです。 

P1170668
今回は、季節の野菜・菜花の天ぷらをいただきました。
香りがよくて、緑黄野菜・・・健康にもいいですね。

「鴨ねぎうどん」は並をいただきましたけど、鴨肉の脂のせいで、けっこうボリュームがあります。
天ぷらもいただいたから、ずいぶんとお腹が満たされました。
カロリーオーバーかな?

今回も鴨南蛮を美味しく、お安くいただきました。

丸亀製麺さんは、昨年末から「大海老」そして「鴨肉」と、季節メニューは高級食材の路線を行っています。
この路線がしばらく続くのか?はたまた別のコースを進むのか?
季節メニューが楽しみです。

ごちそうさまでした。

食べログ: 丸亀製麺 龍ヶ崎店

関連ランキング:うどん | 入地駅竜ケ崎駅佐貫駅


nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0