So-net無料ブログ作成

あのワンコインカツカレーは・・・ 王道@西新橋 [ 東京ランチ]

P1170202

平日のランチ。
その日は、カツカレーを食べたい気分だったんです。

カツカレーならどこに行こうか・・・。
候補はいろいろあるんですが、久々にあそこへ行こう!と、出かけました。

西新橋のビルの地階にある「居酒屋王道」さん。
「はなの舞」などを運営するチムニー(株)のお店です。

以前はワンコインのランチがあって、そのカツカレーがかなりよかったんです。
 ⇒ワンコインでぶ厚いカツカレーがいただける
  :http://onhome.blog.so-net.ne.jp/2012-06-13

P1170207

メニューを見ると・・・おや、ランチは600円なんですね。
まぁ、それでもかなりお安いです。

日替わり定食などの定食類もありますけど、今日はカツカレーがたべたいんです。

P1170201
◆カツカレー
カツカレーにサラダと味噌汁がついています。

P1170203
みそ汁を一口。
お麩が浮かんだ味噌汁です。

P1170204
そしてベジタブルファーストで、サラダから。
フレンチドレッシングがかかった千切りキャベツやレタスのサラダです。

P1170202
さて、では、カツカレーをいただきましょう。(*^^*)

ここのカツカレーは、トンカツがかなり厚くて、カレールーが旨く、そしてライスが旨かったんです。

P1170205
カレーは以前と同じに、なかなか旨いです。

そしてカツ!

P1170206
おや?それなりの厚さ?
期待とは大きく異なる肉です。

以前の肉は、こんなんだったんです。


かなり厚い肉でした。

これに比べると、かなり肉が薄くなっています。

以前の肉はインジェクションで増量してあっんだろうか?
薄くなったというより、適切なところに落ち着いた、というべきなのかもしれません。
とんかつ定食は「かわらかロース」と書いてあって、そっちは以前のような肉なのかな?
これは次回の宿題。

ともあれ、値段相応のカツとなかなか旨いカレーライスをいただいて、満足です。

ごちそうさまでした。

関連ランキング:定食・食堂 | 虎ノ門駅内幸町駅霞ケ関駅


nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0