So-net無料ブログ作成

アブラボウズの誤情報でアクセス集中 [食文化]

弊ブログの「クエ、アブラボウズ、アブラボウ、アブラソコムツ、インガンダルマ」 へのアクセスがまた増えました。
何が原因かと調べたら・・・

2015年8月10日放送の日本テレビ「有吉ゼミ」。
「そうだ、漁師になろう。千葉・銚子漁港で幻の深海魚で荒稼ぎの漁師に密着!」のコーナーで、あばれる君が銚子漁港を訪れて、幻の深海魚漁に密着した。
そして幻の深海魚・アブラボウズを釣り上げる。
漁港へ戻ったあばれる君は、アブラボウズのしゃぶしゃぶなどを堪能。

ところが、この「アブラボウズ」が問題に。
「アブラボウズは食べ過ぎ厳禁!お尻から油が垂れ流し状態になる!」などの情報がツイッターなどでネットを飛び交いました。
もしそれが本当なら、あばれる君は大変なことになりますよね。
おかげで先の記事へのアクセスが増えた、ってわけ。

しかし、その情報は間違いなんです。
どう間違いなのかは、先の記事をご覧ください。
わたしの記事が誤情報訂正のお役に立てれば幸いです。


nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 2

ぺこりん

確かに、アブラボウズは普通に食べてます。
wikiも信用なりませんね。
by ぺこりん (2015-08-21 13:01) 

とんちゃん

> ぺこりんさん
アブラボウズって、きっと旨いですよね?
食べたみたいなぁ・・・

wikiの記事は間違っていたんですけど、その後、訂正されました。
(弊ブログの批判のせいかどうかはわかりません)

by とんちゃん (2015-08-21 20:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0