So-net無料ブログ作成

夫婦の休日:コストコとビートルズナイト [雑記]

7月下旬の休日のこと。
カミサンと2大イベントへ向かいました。

1つめのイベント:「コストコ」の会員になる

コストコという会員制倉庫があります。http://www.costco.co.jp/p/
常磐道の三郷IC近くにコストコがあって、カミサンは友達とときどきそこに買い物に行っていました。
コストコは会員しか買い物ができない。
その年会費はなんと4,200円(税込)。
だから時々行くなら、会員にならずに、会員の友人といっしょに行く方がいいというわけです。

そのコストコが、2013年7月25日につくば市にオープンすることになった。
しかもオープン前に会員になると、年会費が1000円割引になるっていう早割りキャンペーンをやっていた。

そこでカミサンは、オープン前に会員になるんだ!と勇んでいたんです。
しかしそれが実行されぬまま・・・オープン期日が近づいてきた。

よし、今日は行くぞ!
ついにカミサンが決意した。(^o^)丿
というわけで、カミサンの運転手としてとんちゃんは車を走らせました。

場所はTX研究学園駅の北、「イーアスつくば」の近く。
と言っても地元の人にしか通じないでしょうが。(笑)

同じことを考えている人たちが入口の外まで列をなしている。
いや、正確には「出口(EXIT)」の外までだけどね。

とんちゃんは、初めてコストコの中に入りました。
コストコは店舗のことを「倉庫店」というのだけれど、まさに倉庫って感じです。

その倉庫の中にはさらに長い行列。
申し込み窓口は30ヶ所くらいあるんだけど、それでも行列になっている。

運転免許証などで本人確認をした上で会員証をその場で発行してくれる。
しかも写真を撮って顔写真付きの会員証にしてくれる。
かなりシステマチックに作業が進められるのだけれども、それでも時間がかるかるから、長蛇の列になってしまうのでしょう。(〃´o`)=3

ということで、夫婦2人分のメンバーズカードを作成。
これからは時々、買い物に来るのかな・・・。


2つめのイベント:ビートルズナイト

つぎに圏央道の牛久ICのところにある「イオンモールつくば」に行きました。
その屋外にあるソラマチステージで、「PENNY LANE presents The Beatles Night」が開催されたんです。

那須高原に本店がある「PENNY LANE(ペニーレイン)」のつくば支店が、イオンモールにあるんです。http://imagine.nasunogahara.co.jp/

そこが、六本木にある「Abbey Road」のレギュラーバンド「パロッツ(The Parrots)」を招待して、ビートルズナイトを開催したんです。
Abbey Road:http://www.abbeyroad.ne.jp/

入場無料っていうんで、ビートルズファンのカミサン&とんちゃんで行きました。

ソラマチステージ。
ステージ以外は完全な屋外。
日がカンカンと照っていて暑い。

開演は午後7時ですけど、席を確保したいがために開場5時少し過ぎから、用意された椅子に座って待ちました。
ただ待つだけって、退屈ですね。(〃´o`)=3

ジャスコで買ったカツサンドをいただきました。

ほんとはビールを飲みたいんだけど・・・運転手だから・・・。
ノンアルコールビールをいただきましょう。
サントリーのオールフリー・・・不味い。(ノд・。) グスン
どのノンアルコールビールが旨いか、事前にチェックするべきでした。

「ペニーレイン」はベーカリーで、その移動販売もあります。

カミサンが、スモークサーモンとチーズが挟まったサンドイッチを買ってきました。

ちょっとお裾分けしていただいた。

持って行った本を読みながら炎天下で時間を潰しました。

日が傾いてきた午後7時、ついにパロッツ登場。
吉井 守(John)、野口 威(Paul)、松山 明弘(George)、杉野 智史(Ringo)そして松山 文哉(Keyboards)の5人グループが、ビートルズの曲をガンガン演奏します。
これがまた、実に素晴らしいコピーバンドです。
ちょっと彼らなりのオリジナルが加味されている。

ステージの前には、とんちゃんと同世代かそれ以上のオジサン&オバサンを中心に大勢の人。
ビートルズ世代が往年の青春を取り戻したかのように彼らの演奏に熱中しました。とんちゃんもビートルズの曲に合わせて歌を口ずさみました。
それぞれの曲に酔いしれました。

どんな曲が演奏されたか、記録などしなかった。

とんちゃんより若い「satyricon」さんの「筑西歳時記~茨城県筑西市からの便り」の記事に、演奏曲名がリストアップされています。
前半16曲、後半12曲が演奏されました。
http://blogs.yahoo.co.jp/satyricon1968/39584305.html

パロッツさんのブログに、客席の写真がありました。
https://www.facebook.com/The.Parrots

とんちゃんとカミサンも小さく写っているハズ。


nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 2

hypo

1人で並ぶのは辛いけど2人なら意外と楽しかったりして…。
野外のイベントにはビールが付き物ですが運転手ならしょうがないですね!
ノンアルコールはまずいので僕も飲みません、こんな時は水が一番です!!
by hypo (2013-08-19 06:56) 

とんちゃん

> hypoさん
2人だと、あれこれ話しながら気をまぎらわせることができますもんね。
ノンアルコールって、なんであんなに”まずい”んでしょうね?
結局、その後は、水を飲んでたんですけどね。
なんか、寂しいような・・・。(〃´o`)=3
by とんちゃん (2013-08-20 00:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1