So-net無料ブログ作成

ヘルシーっぽいお弁当 パルフーズ@霞ヶ関コモンゲート [ 東京ランチ]

ある日のこと。
霞ヶ関コモンゲートの弁当フードコートで、弁当を買ってランチにしました。

小さな弁当屋が何軒も並んでいるから、嬉しい人には嬉しいところでしょう。
でもわたしの場合は、もう目移りしてしまって、一向に決められない。
コート内を行ったり来たり、2往復ぐらいしてしまっても、決まらない。

決めかねて途方に暮れてしまったので、えい!決めたのが角にあったお店。

「パルフーズ」さん。
ここのサービス弁当を購入しました。
ブリの照り焼き&カボチャコロッケ弁当が380円だというのです。
ブリ照りにカボチャコロッケってのが、なんとなくヘルシーに響く。
しかも380円という安さ。

ごはんは、普通のごはんと十穀米とどちらになさいますか?なんて聞かれる。
そこはやっぱりヘルシー路線で十穀米をいただきました。

レジ袋から弁当を出すと、おかずパック、ご飯パック、おしぼり、割り箸がセットになっている。

割り箸は、弁当フードコート共通みたいです。

ご飯は【発芽玄米入り十穀米ご飯】。
発芽玄米、もちあわ、大麦、赤米、もちきび、黒米、アマランス、キヌア、とうもろこしが入っていて、白ゴマがかかっているそうです。

赤と黒の米、黄色いのは、あわとか、もちきびかな?
なんとなく身体に良さそうな気がする。

おかずは「ブリの照り焼き&カボチャコロッケ」。
ブリの照り焼き&カボチャコロッケの他にも、ワカメの酢の物や、春雨の中華風サラダ、ポテサラなんかが入っている。

野菜の天ぷら?
ちょっと揚げすぎなのかな?

わりと旨いじゃないか。

カレーコロッケじゃなくて、カボチャコロッケ。
黄色野菜は身体にいいですよ、ってことだ。

全然、豪華じゃない弁当でしたけど、美味しくいただきました。
最近、小食になってきたとんちゃんには、ご飯が多いくらいだった。

弁当もいいもんですね。お財布にも優しいし。

ごちそうさまでした。

屋台DELi フードコート
東京都千代田区霞が関3-2-1霞が関コモンゲート西館




nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0