So-net無料ブログ作成

和朝食に満足 マルコポーロ@広島県庄原市 [食べある記]

広島県庄原市に泊まったときのことです。
ホテルのレストランで朝食をいただきました。

「食見聞録マルコポーロ」さんが朝食会場。
マルコポーロはイタリア人だから、ここはイタリア料理のレストラン、というわけではありません。

明るい感じの店内です。

クリスマスシーズンになので、ツリーが飾ってありました。

食券を渡して、テーブルにつくと朝食を運んで来てくれます。

テーブルの上には、ミルに入った黒コショウがあったりして、しっかりレストランしています。

今朝はどんな朝食でしょうか?
ちなみに前回はここ:http://onhome.blog.so-net.ne.jp/2012-02-16

今朝の朝食。
箱膳に入ったおかず、ご飯、味噌汁、海苔です。

では、いただきます。(合掌!)

お味噌汁をいただきます。
具はダイコン、ワカメ、それに香ばしい板麩がはいっている。
朝の味噌汁は心の居心地を良くしてくれます。

おかずは鮭とロースハム。

深めの小振りの丼に入ったご飯をいただきます。

丸いスフレ陶器に入った目玉焼き、というかオーブンで温めたのかな。
前回は黄身が半熟だったので、トロトロの黄身をご飯にのせて・・・
というウレシイ状態になったんですけど、今回は黄身が堅くてできません。
堅焼きの目玉焼きでいただきました。

切り干しダイコンもある。

柴漬けとタクワンもキリリとしたつけもので、いい感じ。

コーヒーはセルフです。

コーヒーをいただいて、これで500円は、十分満足です。

ごちそうさまでした。

食べログ: マルコポーロ

関連ランキング:洋食 | 備後庄原駅


nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0