So-net無料ブログ作成

我を忘れてニュー新橋ビル 居酒屋せせらぎ@新橋 [飲みある記]

金曜日の夜、西新橋のイタリアン「ロジ」で、飲み放題のワインをしこたま飲んで、かなり出来上がりました。
なんとか家にたどり着いたみたいだけど、翌日はかなり二日酔い。

すると、昼過ぎに、Hさんから携帯に電話です。
どうしたの?
「いやぁ、お休み中すんません、いま起きたんっす。」
あっそう、どしたの?
「帰り、大丈夫でしたか?ぼく、二次会の記憶が全然ないんっすよ。」
二次会?えっ?とんちゃん行ったの?誰と?
「それが、誰と行ったか記憶にないんっすよ。覚えてますか?」
誰と行ったかどころか、自分が行った記憶自体がない!

電話を切ってから、記憶を辿ってみました。
なんだか、どこかに行ったような・・・

恐る恐るコンデジを見てみました。
すると・・・ぁぁあああ!写真があるよ!
二次会行ってる!

少し記憶がよみがえって来ました。
新橋で2次会しよう、って誰かが誘った?・・・なんだか自分のような。
で、ニュー新橋ビルの地下に入たんだよな。
もちろんお店のあてなど全くありません。

そして、とある店に入った・・・うん、お店に入ったな。
ってことが、記憶のゴミ箱の中から見つかりました。
でもどこのお店なのか・・・わかんないんです。

しかし写真だけはしっかりあるんです。
我ながら感心です。

そんなお店のお話です。

フロアにいた店員さんは、確か中国人だったように思います。
いまどき普通の光景ですね。

おつまみは500円から600円程度。

ホワイトボードにお勧めが書いてあります。
馬刺しがある!・・・確か、そう思いました。
でもこれは好みがあるからオーダーしなかった・・・そんな記憶がある。

お通しは切り干し大根の酢の物(だと思います)。

ポテトサラダ550円。
量はそこそこあるみたい。
これ、とんちゃんがオーダーして、一人でほとんど食べたような・・・そんな気がする。

お新香盛り合わせ580円。
出来上がった酔っ払いのオーダーですから。

ウインナー5本で580円。
でも、こんなの濃いものオーダーしてます。
これをオーダーしたのは・・・ハムカツ好きのKさんか?

わぁ!厚切りベーコン680円。
厚切りのベーコンが5切れあります。

メタボ親父にはこういうのいかんのよ。
なんて言いながら、注文したのは・・・もしかして、とんちゃんかも。
しかしオーダーの記憶にないもんね。
だけど、美味しかった、っていう記憶がおぼろげにある。(苦笑)

いろいろ食べて、飲んだのね・・でも記憶はほとんどない。
なのにちゃんと写真だけは撮っている。
お店の概観の写真を撮らなかったのは不覚中の不覚でした。

お店がわからんなんて、新橋を知らなさすぎなのね。
もっと新橋を知らんといけんぞ。
新たな課題を胸に秘めました。(笑)

記憶がおぼろげだけど、
ごちそうさまでした。

こういうわけで、今回は店の情報無しで紹介する予定でした。
ところがニュー新橋ビル地か地下商店街のHP(http://www.shinbashi.net/01/)を見たら
お店の雰囲気とメニューから、きっとこのお店に間違いない、と思います。(笑)

馬刺しと焼き餃子がお店のイチオシみたいです。
どっちもオーダーしなかったなぁ・・。

食べログ: 居酒屋 せせらぎ

関連ランキング:居酒屋 | 新橋駅内幸町駅汐留駅


タグ:東京都
nice!(14)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 14

コメント 12

hypo

記憶が無くてもちゃんと写真を撮っている、とんちゃんさんにnice!です、ウインナーも厚切りベーコンも美味しそうですが(いや、絶対美味しい)メタボ親父(僕も…)には、毒です!!
by hypo (2012-07-02 05:51) 

けったま

記憶がなくなるほど飲んだ事が一度もない(アルコールに弱い)ので、
そんな経験してみたいようなしたくないような(^_^;)
写真を撮るというのがデフォになってしまったという
哀しいブロガーの習性ですね
ところで支払いは?
by けったま (2012-07-02 06:50) 

かし

記憶がなくても綺麗に撮影できてるって、ある意味凄いw

私も記憶をなくすことが多い(ダメジャン)私ですが、なんでちゃんと家に帰れるんだろう?

帰属本能ってやつですかね?
by かし (2012-07-02 09:40) 

ちょんまげ侍金四郎

ワインの二日酔いは結構大変ですよね。お察し申し上げます。
by ちょんまげ侍金四郎 (2012-07-02 10:08) 

ふぐたろう

ワインの飲みすぎですね(笑)
オレもありますよ、記憶はないけど写真があるって(^^;)
というか、どれも美味しそうなのに覚えてないって悔しいですね。。。
by ふぐたろう (2012-07-02 12:39) 

式守錦太夫

ノミホのワインじゃ、そりゃ飲んじゃいますよね。
で、2次会の記憶がとぎれとぎれっていうのは、よくわかります。
そんな状況でも写真がキレイなのはすごい!
by 式守錦太夫 (2012-07-02 16:39) 

とんちゃん

> hypoさん
写真は美味しそうなんですけど、記憶がない・・・。
無駄な時間と金を費やした感じです。(哀)
by とんちゃん (2012-07-03 05:46) 

とんちゃん

> けったまさん
記憶がなくなる経験・・・よくあるんです・・・。
> ところで支払いは?
覚えていません・・・。(笑)

by とんちゃん (2012-07-03 05:48) 

とんちゃん

> かしさん
写真とってるときは、意識があるんですね。
(意識なかったら病院行きですけど)
目が覚めて、自分が家にいるのにびっくり、とかね。(笑)

by とんちゃん (2012-07-03 05:50) 

とんちゃん

> ちょんまげ侍金四郎さん
ワインの二日酔いは、ほんときついですね。
かなりの重症でした。(苦笑)
by とんちゃん (2012-07-03 05:51) 

とんちゃん

> ふぐたろうさん
> 記憶はないけど写真があるって(^^;)
ありますよね!(笑)
で、ほんと悔しいです。
お金と時間を費やした甲斐がない・・・。
by とんちゃん (2012-07-03 05:54) 

とんちゃん

> 式守錦太夫さん
とぎれとぎれの記憶、恨めしいです。
写真みても、よく思い出せない・・・。
カメラがなかったら、全く忘却のかなただったです。(苦笑)
by とんちゃん (2012-07-03 05:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0