So-net無料ブログ作成

化調が効いた大盛り中華 金源@茨城県牛久市 [全国食べある記]

昨日、超コスパの高い中華料理をいただいたお店に、カミサンと子どもを連れて行きました。完全な連チャン。

「金源(じんえん)」さん。

お店にはいると順番待ちの人がいっぱい。
広いお店にフロアの人が少ないのか、店員さんがてんてこ舞いです。
女将さんらしき若い女性が、赤ん坊を抱いたままレジに立っています。

名前を書いて、5分ほど待って個室の座敷に通されました。

座敷の席はかなりあって、空席があります。
食器の片付けが間に合わないみたいです。

ランチは、たったの580円。

麺類+飯物は780円。

3人で何を食べるかご相談。
担々麺が美味しかっんだけど、カミサンはサッパリした五目ラーメンがいいって。
子どもは焼き餃子が食べたい。
私は是非ともチャーハンを食べたい。行列のできるさんが中国式と誉めていたものです。

とすると・・焼き餃子ランチに五目ラーメン+五目チャーハンのセットにしましょう。
セットの小皿は、バンバンジーはどう?・・ダメ?・・サッパリと冷奴がいいって?じゃぁそうしましょ。

ということで、要するに3人で2人前の料理をオーダーです。
そんなオーダーでいいんだろうかって不安でしたけど、OKでした。
料金は580円+780円=1360円。

冷奴が最初に来ました。
豆腐の上に肉入りのタレと刻みネギがかかっています。
豆腐の下には、大根サラダみたいな千切り大根。

肉ダレには椎茸なんかも混じっていて、これって担々麺に入っているやつじゃない?
具だくさんの中華風冷奴で、なかなか美味しいです。

炒飯の登場。
いやぁー!すごい盛りです。大皿にたんまり盛られていて、これは普通の倍だな。
そして濃い茶色。これが中国式なんですね。

パラパラの炒飯で、油のベタつき感がない。
これはかなり旨い!
小皿にとって3人でいただきました。これも中国式ね。(笑)

焼き餃子ランチ。ご飯、スープに、サラダ、杏仁豆腐、カクテキみたいな漬け物付き。

おーっ!すごい餃子だ!
まるまると太い餃子が、なんと10個もある!
これまた普通の倍の量です。

餃子をかじると、なかからジューシーな肉汁が出てきます。

卵スープは、ちょっと赤っぽい色をしていて、この味はなんだろ・・・。
不味いって意味じゃなくって、初めての味です。

五目ラーメン。しっかり1人前の量です。
海老がいっぱい、木耳、袋茸やクワイもたくさん入っている。

麺は中細の四角い麺。

食後にはサービスのコーヒーをいただきましょう。
コーヒー付きでこのお値段、しかも量が半端じゃない。
とってもコスパの高いお店です。

ただし味は化調が効いていて、後で舌に残ります。で、カミサンの評価が低い。
量ではさすがに負けるけど、味では福満源に軍配ですかね。

ごちそうさまでした。

関連ランキング:中華料理 | 牛久駅


nice!(11)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 4

hypo

見ているこっちもお腹が一杯になりそうです。ごちそうさまでした…!(*^^)v
by hypo (2012-03-16 06:19) 

茶の間おじさん

初めまして!

自宅マンション近くのお店探していたら、旬鮮 創炎 (そうえん)なるお店に書き込みされてらっしゃったので、ついついブログ立ち上げ草創期から拝見しておりました。出て来るのはFoods Rushなもので驚きました。自分よりお若い方と存じますが宜しくお願い致します。茨城にお住まいなんでしょうか?




by 茶の間おじさん (2012-03-16 22:55) 

とんちゃん

> hypoさん
これで2人前ですからね。
コーヒーもついて、1360円
あと100円足すと、スープを各種ラーメンに変更できます。
でもラーメンがあったら、食べきれません。
想い出すだけでお腹が一杯になります。(笑)
by とんちゃん (2012-03-17 13:43) 

とんちゃん

> 茶の間おじさん さん
こちらこそ、初めまして!
「創炎」の近くのマンションにお住まいですか!
私の実家の近くです。で、今は茨城県民です。

食い物の話ばかりで、恐縮です。f(^^;)
「創炎」は初めて行ったときの印象はよかったんです。
でも行くたびにだんだんと・・
今はどうなんでしょう。盛り返してほしいです。

私も若くはないですよ。
小学校時代に東京オリンピックがあった世代ですから。

by とんちゃん (2012-03-17 14:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0