So-net無料ブログ作成

和食処のバイキング朝食 すぎの@三次市 [ホテルの朝食]

広島県三次市に泊まりました。
夜の間に雪が積もりました。

朝食はホテルの1階にあるレストランの「すぎの」さん。

朝はホテルのロビー側から入ります。

朝食はバイキング。
料金は800円ですけど、前売りは730円です。

朝食券を持ってレストランに入ります。
料理は和・洋の両方が用意されています。

テーブル席と座敷があります。

キャベツの千切りとマカロニをマヨネーズで和えたサラダ。

魚フライ、焼き魚はサケ、整形されたオムレツ、ハム、その隣には高野豆腐の煮物があります。

大根おろしと冷や奴。

フルーツポンチとゼリー。

ミートボールと野菜の煮物、ウインナー、スパゲティもあります。

食パンにバターロール、クロワッサンがケースに入っている。

和洋食だから、味噌汁とコンソメスープがあります。

納豆、漬け物各種、梅干し、生卵、そして振り掛けや海苔。

タクワンの下にある漬け物が気になりました。

カレーもあります。
朝カレーって、けっこう大人が食べるんですね。まぁ、当然かな。

飲み物もいろいろ。

全部いただいたら食い過ぎなので、ややヘルシーにいただきました。

納豆に冷や奴、味噌汁。大豆三兄弟ってとこでしょうか。
生卵はご飯を食べ過ぎちゃうから、残念ですけどパスしました。

ヒョロ長いフライは、カラフトシシャモのようです。
高野豆腐が薄味で美味しかったです。
型でつくったオムレツって、どうもいただけないんだけど、でもそこそこ美味しい。(笑)

そしてこの漬け物。
漬かりすぎた白菜漬け(古漬け)を水で戻したもののようです。
酸っぱい味が残っていて、これが意外に気に入りました。

さすがに少なかったので、もう1皿。
ミートボール、高野豆腐、昆布の佃煮、そして古漬け。

コーヒーはコーヒーサーバーからいただきます。
どうしていいかすぐに分からないでじっと説明書きを見ていたら、フロアの女性が駆け寄ってきました。
でも教えてもらう前に、なんとか自分でコーヒーを出せました。
だって、操作はボタンを1回押すだけなんだからね。

それなりに美味しいコーヒーです。

普通に美味しいバイキングでした。730円でコスパは、なかなかです。

ごちそうさまでした。

食べログ: すぎの御食事処

関連ランキング:居酒屋 | 三次駅西三次駅


nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1