So-net無料ブログ作成

ガッツリ食いましょう 食彩ガーデン@虎ノ門 [ 東京ランチ]

今日は寒い。こんな日は温かい物をガッツリ食べよう!
って、Tさんとランチに向かいました。
以前はガッツリ系の「俵屋」さんがあったところに、新しくできたお店。
食べログで、夜は築地人さん、昼はともひとたんさん、キーマetカルマさんがレビューされていて、以前から気になっていたんです。

「食彩ガーデン」さん。
「広東・四川料理」って書いてある中華屋さんです。

お店に入ると、ちょうど席が1つ開いて、そこに通されましたが・・・。

そこは店に入って正面すぐのところ。
ドアが開く度に冷たい風が吹き込んで来るんです。
その直撃をTさんの背中が受け止めます。
衝立でもあればいいのに・・・。

Tさん、大丈夫?
「大丈夫です。」って答えたけど、寒そうです。(哀)
早く温かいものを食べようね。

定食メニューがいろいろ。値段は750円と850円です。
ひときわ大きいマーボー豆腐の写真が目に止まりました。

半炒飯と麺類のセットも750円と850円。

本日の日替わりも3種類。
 A.ザーサイ肉糸 680円
 B.白身魚の甘酢ソース+ミニ麻婆 750円
 C.五目炒飯+ワンタン 750円

Tさんは青椒牛肉絲、私はマーボー豆腐にしました。
麻婆は激辛で!とオーダーするのを忘れません。

3分ほどで、私のマーボー豆腐が出てきました。はやっ!

土鍋にたっぷりのマーボー豆腐。

丼飯はお替わり自由です。

卵のスープ。

大根サラダ。

かわいい冷や奴。

杏仁豆腐もあります。

激辛を注文したマーボー豆腐。
ラー油が浮かんだ餡の中に、木綿豆腐がびっしり入っている。

一口いただくと麻婆は熱々・・じゃないなぁ。
やや温め。
作り置いてあったものかな?

肉と唐辛子がかなり入っている。
味は、豆豉が効いていて、なかなか美味しい。
花椒の痺れはほとんどない。
そこそこ辛いけど、でも「激辛」じゃない感じ。

麻婆はやっぱりご飯に乗せていただきましょう。

麻婆がからまったご飯は美味しいわぁ。

Tさんの料理がまだ来ないね。遅いねぇ・・。

箸が入った引き出しボックスの上に調味料が置かれています。

辛そうなラー油。

唐辛子がいっぱい入っている。

唐辛子入りのラー油をマーボー豆腐にタップリ加えて、いただきましょう。

Tさんの料理、遅いね・・・。
私は、気兼ねして、食べるスピードを大幅ダウンしました。

他の客に運ばれる料理を見ると、半炒飯の量が「半」じゃなくって、「普通」の量です。
そして黄色い色をした炒飯です。
あの炒飯、美味しそうだし、量が多いよね。セットメニューがいい感じだね。
なんて、話しながらTさんの料理を待ちました。

15分くらい待って、やっとTさんの料理が来ました。
よかったね。(これで私も気兼ねなくいただけますよ。ホッ)

青椒牛肉絲がお皿にたっぷり。

大根サラダに揚げワンタンがついています。
へぇ、揚げワンタンもついているんだぁ!
「あれ?とんちゃんさんのサラダにはついてないんですか?」

うん、ついてないよ。
あれ?この大根サラダ、ドレッシングもかかってないよ。
これ、何かの間違いだね!

フロアのおねえさんを呼び止めて、ドレッシングがかかってない旨を伝えました。
「アッ!シツレイシマシタ!」と言って大根サラダのお皿を持っていきました。

無事に大根サラダに中華ドレッシングがかかって戻りました。
これで美味しくいただけます。

揚げワンタンはどうしたかって?
メタボ対策もあるし、揚げワンタンには触れませんでした。
ご飯もお替わりなしです。でもお腹はたっぷり満たされました。

お店の外には「80品目食べ放題1850円」なんて看板がある。
これまた安いですねぇ。
すぐ隣のビルにある「味仙」も食べ放題メニューがあるから、こりゃ激戦ですね。

ごちそうさまでした。

食べログ: 食彩ガーデン

関連ランキング:中華料理 | 虎ノ門駅内幸町駅霞ケ関駅


nice!(20)  コメント(5)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 20

コメント 5

φ(・ω・)かきかき

うーん(´゚д゚`)胃が痛い!!
広東風は辛くない・四川風は辛い!!のイメージです。
両方ってどういうことかなー(笑)
by φ(・ω・)かきかき (2012-02-20 22:54) 

マーチャン

私も麻婆豆腐大好きです。
安いですね~。しかも早くて美味しい。理想的です。
もちろん私もご飯にかけて食べますよ。
by マーチャン (2012-02-21 18:58) 

とんちゃん

> φ(・ω・)かきかきさん

> 広東風は辛くない・四川風は辛い!!のイメージです。
> 両方ってどういうことかなー(笑)
いやぁ、私もそれがよくわかんなくって。(笑)
海鮮系の広東も辛い四川も、まぁなんでもござれだ!
ってことなのかな?
いいかげん人間の私には、何でもいいんだ。(笑)
by とんちゃん (2012-02-21 23:08) 

とんちゃん

> マーチャンさん

麻婆豆お好きですか!
私も大好きなんです。
ランチは安いってのは大切な条件ですね。
財布の中が、ツンドラ状態ですから。(哀)
中華料理はご飯にかけてたべるのが一番いいですね。
by とんちゃん (2012-02-21 23:13) 

ユートラベルノート

こんにちは!!
ユートラベルノートの小林と申します。

ブログをとても楽しく読ませていただきました!!

私達、「ユートラベルノート」はいろんなブログや情報を集めたサイトです。
また「トラベルノート」とは、いろんな情報をたくさんの方が見たり、書いたり、共有したり、意見を交換したり、できる場所です。
現在、ユートラベルノートでは、韓国・シンガポール・香港・ハワイ・台湾・タイ等のいろいろな情報を発信し、皆さんの情報をもとに「トラベルノート」を作っています。そして、この度、国内の情報サービスも新しく始めようと準備中です!一緒にたくさんの国内情報を発信していきたいと思いご連絡さしあげました。

宜しければ、貴方のブログも一緒に参加してみませんか?
貴方のブログを多くの方に見てもらえるのは勿論!!様々な情報交換の場所にもなります。
こんなに長々と申し訳ございません…楽しいイベントもたくさん企画していますので
ぜひ一度、気軽に遊びに来て下さい!!

ユートラベルノートのホームページ
http://www.utravelnote.com/
ブログリンク設定ページ(イベント進行中!)
http://www.utravelnote.com/member/gather/blogPermitForm.html

by ユートラベルノート (2012-02-23 15:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1