So-net無料ブログ作成

源泉掛け流しの朝風呂三昧の後は、しっかり日本の朝ごはん 大沢温泉自炊部(5)@岩手県花巻市 [温泉・宿]

岩手県花巻市の大沢温泉の自炊部に泊まりました。

いつものように早起き。
年とったもんで、自然に早起きしちゃうのよ・・。

で、前回アップしたように、露店風呂などの温泉巡りをしました。
源泉掛け流しのぜいたくな朝風呂三昧のあとで、朝食です。

朝食場所は、夕食と同じく食事処の「やはぎ」でいただきます。

朝食は予約制で、7:30から9:00までにいただきます。

メニューは「朝定食」のみ。料金は680円です。
立派な朝定食ですよ。

焼き魚は、今朝はホッケ。さすが北国。道産子の私には馴染みの魚です。
昆布の佃煮、タラコ、デザートのリンゴもあります。

小鉢には、単なる冷や奴じゃなくって、胡麻豆腐です。

ほうれん草のおひたし。

カブの漬け物と味付け海苔もついています。

ご飯は大きな器にしっかり入っています。

豆腐とわかめの味噌汁。美味しいです。

朝食に定番の卵や納豆は、デフォルトのセットにはありません。

玉子50円、納豆100円で別料金です。
味噌汁は100円、コーヒーは310円です。

おかずが十分あるので、納豆も卵もなしで大丈夫。
シンプルで健康的な朝食にとっても満足です。

ごちそうさまでした。

関連ランキング:そば(蕎麦) | 花巻市その他


nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0