So-net無料ブログ作成

低料金のゲレ食はいいですね 原生林@札幌市藻岩山スキー場 [食べある記]

札幌国際スキー場に行こうと計画していたけど、風雪注意報が出るほどの悪天候。
近場の藻岩山スキー場に変更しました。
ここは札幌市の三セクが管理する施設です。

雪は少ないけど風が強くて、地吹雪の感じです。

リフトのチケットは、女性が入ったボックスで購入します。

手作業でスタンプを押して1枚1枚チケットを作成します。
今どき珍しいチケットですね。

ランチは、スキー場内のレストハウスにあるゲレ食。

「レストラン原生林」さん。
メニューは
 ビーフカレー600円
 カツカレー 720円
 醤油ラーメン620円
 かき揚げそば600円など
ゲレ食としては安めの値段です。
三セクらしい価格設定で嬉しいです。 

テーブルも椅子もチープな、懐かしいゲレ食です。

3つある配膳口に並んで料理をいただきます。
ラーメンが一番時間がかかります。

カミサンは山菜なめこそば560円。

山菜、なめことともに、天かすがいっぱい入っている。
麺は平麺で普通に美味しい。
ゲレ食としてはCP高いです。

子どもは醤油ラーメンセット。ミニカレーがついて820円。

ラーメンはチャーシュー、メンマ、ネギ、海苔に加えてワカメ、お麩がトッピング。
お麩のトッピングって、懐かしいです。
麺は、黄色い中太の縮れ麺で、多加水。サッポロラーメンの基本的麺です。
スープは鶏ガラベースで普通に美味しい醤油ラーメンです。

カレーライス。
ミニというけど、意外に量があります。

カツカレー大盛り。カツカレー720円+大盛り券100円。

カレールーがたっぷり入っているのが嬉しい。

豚カツは、揚げたてではないけど、温かいです。
カレーは小麦粉を入れような、まったりした感じ。

カツはそこそこの厚さ。
昨日いただいたテイネオリンピアのカツよりは薄いかな。

ごちそうさまでした。

食べログ: 原生林




関連ランキング:ラーメン | 電車事業所前駅中央図書館前駅石山通駅


nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 2

マーチャン

カツカレーってカレールーが少ないパターンが多いですよね。
カレールーがたっぷりかかったカツカレー美味しそうです!!

by マーチャン (2012-01-25 17:57) 

とんちゃん

マーチャンさん
カレールーが少ないのって、さびしいですね。
安くてカレールーがたっぷりなんて、すごく嬉しいんです!
by とんちゃん (2012-01-26 01:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0