So-net無料ブログ作成

地元産のきときとの回転寿司 すし玉@富山市 [食べある記]

富山市は回転寿司のレベルがチョー高いと聞いているんです。
きときと(新鮮)な寿司を期待して向かいました。

評判のいい「すし玉」さんに寄りました。
すしと言えばアルコールがつきものですけど、私はドライバーなので、アルコールは御法度です。残念、無念。

店内のつくりは普通に回転寿司屋さんです。
しかし寿司職人の人数が多いです。
客は、回っている寿司も食べますけど、好みの寿司を注文し、それを職人が握るという、ほとのど普通のお好み寿司のスタイルです。

通常メニュー以外に、おすすめのメニューが黒板に掲げられています。
富山湾産、金沢湾産のものがお奨めでしょう。
それらは1皿200円から400円程度という、ちょっと高めの設定です。

生ほたるいか294円。
噛むと甘くトロリとした汁がジュワーっと出てきて、うんまい。

シャリが小さめで、寿司屋のカウンターでたべている感じです。

「本日のおすすめ三種盛り」っていうプレートが回っています。

手前から、ガスえび、ふくらぎ、いわし346円。
ガスえびの頭の揚げ物も添えてあります。
ううぅぅぅ、ビール欲しいぃぃぃ・・・。
ふくらぎは、ほぼハマチです。

ガスえび、あまい。

しめ鯖。浅〆と普通のがあります。これは浅〆。

かわはぎ399円。キモが乗っています。
かわはぎはフグみたいで、うまい。濃厚なキモがうまい!

アジ322円。新鮮です。

あれ?これ何だったっけ?(笑)
サス(カジキマグロ)の中落ちかなぁ。

白エビ。前々夜にはかき揚げを食べましたけど、今日は生です。
甘くて旨ぁい。

コチ294円。身の締まった寒流の魚です。

いやぁ旨かった。さすが富山です。
きときとの寿司です。
ごちそうさまでした。

■食べログ: すし玉


関連ランキング:回転寿司 | 南富山駅南富山駅前駅


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0