So-net無料ブログ作成

おかあさん手作りおにぎりの無料朝食 ソーレ・イン・ホテル@山形市 [ホテルの朝食]

山形市内のホテルは競争が激しいのか宿泊料金がかなり安いです。
その中で今回泊まったのは「ソーレ・イン・ホテル」。
変な名前ですけど英語だと「sole in hotel」でまぁ、1人用のビジネスホテルってことみたい。

ここにした理由は、まさに駅前の立地で、料金が1泊3800円と安いこと、しかもおにぎりの朝食がついていることからです。

そのおにぎり朝食が、これまたなかなかいいんですよ。
朝食会場は、ホテルの1階ロビー。

朝食をいただきにエレベータを下りると・・

なんと、目の前でおにぎりをつくっている女性がいるじゃないですかぁ!

出来合いの冷えたおにぎりが並んでいる、とばかり思っていたら、そうじゃあないんです。
その女性に好きな具のおにぎりをオーダーします。
具は、昆布の佃煮、鮭のフレーク、梅干し、メンタイコ、おかか、ツナマヨの6種です。私は、昆布、梅干し、メンタイコをオーダー。
オーダーを受けてから、おかあさんがおにぎりをつくってくれます。

おにぎりは基本は3個。でも足りなかったら、追加で作ってもらえます。
漬け物もあります。

で、みそ汁がまたいい。具だくさんなんです。野菜がたっぷり。
まさに、おかあさんの朝ご飯です。

おにぎりは、手で握ったのではなく、そこはやはり型にいれて形成。
それに塩をまぶして海苔を巻いてあります。

昆布入りおにぎり。
型でつくるから、コンビニのおにぎりと同じく握りは柔らかめ。

飲み物はセルフです。水の他にほうじ茶。

コーヒーは1杯ずつサーバーで入れてくれます。
この方が美味しいよね。

泡の立つコーヒー。
ちょっと濃いめのエスプレッソ風もあります。

■食べログ: ソーレ・イン・ホテルズ


関連ランキング:旅館・オーベルジュ(その他) | 山形駅


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0