So-net無料ブログ作成

ホテルの朝食で小倉トースト [食べある記]

ホテル シルク・トゥリー名古屋に泊まりました。
安くて朝食サービスなのがいい。部屋の絨毯がだいぶん汚れているのは、しょうがないかな。

さて宿泊した朝。
GORDO CAFE でモーニング食べた後なんだけど、ホテルに無料で付いている朝食を食べに行きました。

ホテルの無料朝食はパンです。

食パンと2種類のパンがある。

 

コーヒーは自動ドリップなんだけど、ブラジルのイパネマ農園のコーヒーだそうです。「イパネマ」はブラジルのリオデジャネイロ市内にある有名な観光地・イパネマ海岸のことだけど、ミナスジェライス州の南部にイパネマ農園っていうのがあるようです。

紅茶や緑茶。ホットコーヒーとアイスコーヒー、オレンジジュースもある。
スープのサーバーがあって、クリームチャウダー(クラムチャウダーじゃないよ)、ビーフコンソメ、コーンの3種類のスープが出てくる。

コーンスープとコーヒー、自分で焼いたトースト。左下は何だと思います?

小倉のあんこ!
これをどうするかって?
決まっているじゃないですか!

トーストにあんこをのせて、小倉トーストです!

この名古屋名物を食べてみたいんで、ここに来たんです。
実食してみてどうでしょうか。
うぅ~ん、マンダム。なかなか旨い。・・・でも甘いなぁ。ジャムより重い。
さっきGORDO CAFE でモーニング食べたのに、今日の朝食は食べすぎです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0