So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

城里町ふれあいの里でキャンプ(3)夕食と朝食 [ キャンプ]

キャンプでの夕食は、スパニッシュオムレツ、久方ぶりのバーベキュー、トマト味のスープ、ごはん、デザートにマシュマロ焼きです。(調理に忙しくて、ほとんど写真に撮ってません。)

子どもたちとカミサンに、野菜を切ってもらいました。スパニッシュオムレツ用はジャガイモとタマネギを細かく、バーベキュー用はタマネギを厚く輪切り、でね。

最初につくったスパニッシュオムレツは失敗。
卵をケチったせいか、ばらけてしまいました。
それよりも最大の失敗は、ケチャップを忘れた!
しかたないので、塩コショウだけでオムレツをいただきました。(涙)

でも、子どもたちは「おいしい!」と言って食べてくれました。(また涙)

バーベキューは、ハーブチキンとタンドリー風チキンを事前に家で漬け込んできました。

昨年買った炭火コンロに火をおこして焼きました。

スパニッシュオムレツを作っている間に、焦げてしまいました。(また涙)

でも、焦げているけどそんなに苦く無くって、なかなか旨かったです。

野菜も焦げています。炭が多すぎて、火力が強すぎたみたい。

バーベキュー最後は、分厚いステーキの岩塩焼きです。
肉は、さっきイオンモールで買ったもの。味付けは、岩塩とコショウ。

2005年に、ボリビアのお土産でTさんからもらったもの。
焼肉用の塩っていう名前の岩塩みたい。

小さなミルに入れて、持っていきました。
ちなみにこのミル、高さが5.5センチというミニサイズを買ったんだけど、小さすぎて使いにくいんです。(苦笑)

ステーキはとっても上手に焼けました。しかも岩塩のおかげで旨かった。

野菜のスープ。トマトが入ってトマト味です。

食事が終わって、炭の残り火で、子どもは焼きマシュマロ。
同行した大ちゃんに大人気で、ずいぶんたくさん食べました。大ちゃん家族は、よくキャンプに行くそうで、なんとダッチオーブンもあるベテランキャンパーみたいなんだけど、焼きマシュマロは初めてだって。こんど作ってみてね。

子どもたちは、早めにバンガローに入らせて・・・でも、はしゃいで寝付かない。
私たち夫婦は、チーズとワインで、語らい。キャンプで最もステキな部分かな。


バンガローで寝袋にくるまって寝ましたけど、夜は、寒かった。気温が低かったし、バンガローが広くて天井が高いから、狭いテントよりも室温が低くなるようです。

子どもたちは早起きして、キャッチボールをしています。

さあ、アサメシだぞ!
今朝のメニューは雑炊、ホットサンド、サラダです。

1つめは、昨日の残り物のスープと冷飯で雑炊です。
ウインナーを入れて、味を強くしました。
予定よりずいぶんたくさん出来てしまったなぁ・・・。

2つめのメニューは、ホットサンド。

カミサンは、昨夜のスパニッシュオムレツの残りにウインナーとカマンベールチーズを入れました。

子どもには、ハム、チーズとプチトマト。
トマトは火を通すと旨いんですよ。

フチ付きで、ホットサンド出来上がり。
ホットサンドって、どんな具でも旨いんですよ。

サンチュのサラダ。
きのうイオンでサンチュが安かった、というのでカミサンが大量に買い込んできたんだけど、バーベキューのときには食べなかったから、大量に残ったまま。

ドレッシングなし。
オリーブオイルと塩はあるんだけど、酢を忘れた!
ドレッシングがつくれない。あ~ぁ、またまた失敗です。


タグ:茨城県
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0