So-net無料ブログ作成

カフェで名古屋式モーニング 8代葵カフェ@茨城県牛久市 [食べある記]

とんちゃんさん(@tonchannikki)がシェアした投稿 -

 

P1250267 

 

GW中の朝。
ひたち野うしく駅の近くにあるカフェでモーニングをいただきました。

 

P1250272
「8代葵カフェ」さん。
お隣にある「ばんどう太郎」のグループ店なのです。

北関東ではおなじみのばんどう太郎グループは、うどんやとんかつなど和食系のお店なんですけど、ついにカフェも出すことにしたんですね。

看板の感じは「コメダ珈琲店」みたいです。
外見だけじゃなく、名古屋式モーニングがあるそうなのです。
茨城県内もコメダが何店も進出していますから。それに触発されたのでしょうね。

 

P1250245
店舗の壁面はレンガ調の洋風ですけど、壁の上の方や屋根は漆喰と瓦屋根っぽい和風の感じ。
和洋折衷というところでしょうか。

 

続きを読む


nice!(8)  コメント(0) 

春メニュー:帆立とアスパラのかき揚げ、冷たい蕎麦で ゆで太郎@茨城県牛久市 [ ゆで太郎FC全メニュー]

とんちゃんさん(@tonchannikki)がシェアした投稿 -

 

P1250293 

 

週末ランチの定番店は、セルフそば店のゆで太郎システムさん。

 

P1080922

春メニュー第2弾は・・・ 

 

cam2
帆立とアスパラのかきあげ!
あふれる旨味の帆立!!シャキシャキ食感のアスパラ!!

帆立は、ゆで太郎システムのメニューでは初登場ですって。

 

かき揚げ丼セットは650円。
 ⇒帆立とアスパラのかきあげを丼セットで:http://onhome.blog.so-net.ne.jp/2018-04-12

かき揚げそば(温かい蕎麦、冷たい蕎麦)は520円。
前回は、温かい蕎麦でいただきました。
 ⇒春メニュー・帆立とアスパラのかき揚げ:http://onhome.blog.so-net.ne.jp/2018-04-15

 

なので、今回は・・・

 

続きを読む


nice!(11)  コメント(0) 

ジューシーな唐揚げと餃子が旨かった きっちん すみれや@つくば市 [ 愛しき食堂]

とんちゃんさん(@tonchannikki)がシェアした投稿 -

 

P1250229

 

GW中もランチは食堂巡りです。
要するにどこにも行っていないってことですが。

つくばエクスプレスみどりの駅近くの食堂に向かいました。

 

P1250244
鹿島アントラーズのつくばアカデミー
幼稚園から中学生までがここでサッカーを学んでいます。

その斜め向かいにある食堂。

 

P1250212 
社会福祉法人創志会の「つくばライフサポートセンター」の看板が目印。
お店は障がい者の就労支援の施設です。

 

P1250213 
「きっちん すみれや」さん。
ガラス張りで明るく、外にはテラス席もあるお店。
老夫婦が経営する古い食堂とは違った、モダンなお店です。

 

P1250242
入り口のドアに営業時間変更のアナウンス。

 

 

続きを読む


nice!(8)  コメント(4) 

細麺のラーメンが旨い ゆうき食堂@茨城県土浦市 [ 愛しき食堂]

とんちゃんさん(@tonchannikki)がシェアした投稿 -

 

GW中も食堂を巡ります。
土浦駅の西側、住宅街の中にある食堂へ行きました。 

P1250209
「ゆうき食堂」さん。
ラーメンの暖簾がかかる中華の食堂のようです。

 

続きを読む


nice!(12)  コメント(0) 

イケアでブランチ IKEAレストラン@新三郷 [食べある記]

とんちゃんさん(@tonchannikki)がシェアした投稿 -

 

P1250165 

 

週末に新三郷にあるIKEAにお買い物。
っていうか、とんちゃんは、カミサンの買い物のアッシーです。

 

で、買い物がてらレストランでブランチをいただきました。

3人分のトレーをカートで運ぶ係はとんちゃん。
席について、3人のトレーをテーブルに置いて・・・
では、いただきます!

「あら!サラダのドレッシングがない!」と、カミサン。

「ジャンケン!負けた方がドレッシングを取りに行く!」
とカミサンと息子がジャンケンを開始。
早く食べたいから、とんちゃんが取りに行きました。

もどって来たら、2人はもう食べる!
ま、いいんだけどね。

さて、3人のオーダーはこんな感じ。(価格は税込み) 

 

続きを読む


nice!(9)  コメント(2)