So-net無料ブログ作成
ホテルの朝食 ブログトップ
前の10件 | -

ホテルで朝食 ぶう太郎@長野県飯田市ホテルオオハシ飯田 [ホテルの朝食]

 

P1210864

昨年秋に長野県飯田市に行った時のことです。
ホテルに泊まった朝の朝食。 

【ホテルの朝食】というカテゴリーを立てたんですけど、2017年は5つでずいぶんと少なかった。
今年は記事としては2つめだけど、どっちも昨年のことです。

 

P1210900 

ホテルオオハシ飯田さん。
大浴場があるのは、とても嬉しい。

 

P1210899 

朝食会場は1階の「喰いもの屋 ぶう太郎」さん。
とんちゃんにピッタリの店名ですね。(*^^*)

2015年にレストランから居酒屋にリニューアルしたそうです。

 

P1210898

いつものようにバッフェスタイルの朝食。
無料ってのは嬉しいです。

 

続きを読む


nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

北海道料理もある朝食 ホテルサンルートニュー札幌 [ホテルの朝食]

P1230879

札幌のホテルでの朝食です。

hotel1
狸小路6丁目にあるホテルサンルートニュー札幌。
(写真はHPから:https://www.sunroutenewsapporo.jp/

P1230909
ホテル1階にあるレストラン「アリタリア」でビュッフェ朝食。
昔は和製英語の「バイキング」と言っていましたけど、今では「ビュッフェ」とか「バッフェ」と言う語が定着しましたね。

ここの朝食には、北海道の食材を使った料理がいくつかあります。

 

続きを読む


nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

無料だけど有機食材や地元料理にこだわった朝食 スーパーホテル@盛岡市 [ホテルの朝食]

P1200476

6月末に盛岡に行った時のことの続きです。
いつも安いビジネスホテルに泊まるとんちゃんですが。
今回は、盛岡市内を流れる北上川にかかる夕顔瀬橋のたもとにあるスーパーホテルに泊まりました。 

P1200565
◆スーパーホテル盛岡
スーパーホテルは、料金が安いのに朝食無料というところが嬉しい。
しかも大浴場もあって、手足を伸ばしてゆっくりと湯に浸かれるのがまた嬉しいホテルです。
それでよく使用していて、弊ブログでもときどき登場しています。

今回の記事は、そのスーパーホテル盛岡での朝食です。

P1200484
1階のオープンな朝食会場。
シンプルだけれども落ち着いた雰囲気です。 

P1200483
バッフェスタイルの朝 食は野菜が多いヘルシーなものなことも好きなところです。

続きを読む


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ローカルなビジネスホテルで朝食 ビジネスホテル白樺@山形県鶴岡市 [ホテルの朝食]

P1210331

鶴岡駅南口から500mのところにあるローカルなビジネスホテルに泊まりました。

P1210456
「ビジネスホテル白樺」さん。
玄関で靴を脱いで館内に入る、旅館式のホテルです。
部屋まで鞄を持ってくれるし、靴の出し入れもしてくれるという、まさに旅館のようなホテルです。

そのホテルで朝食をいただきました。
料金はたったの500円という安さ。
どんな朝食か楽しみです。

P1210336
座敷もある食堂でいただきます。

 

続きを読む


nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

豪華な朝食を家族で楽しむ SKY J@JRタワーホテル日航札幌 [ホテルの朝食]

P1180482

札幌の実家に帰省したときのこと。
ホテル付きツアー券でJRタワーホテル日航札幌に泊まりました。  

P1180572
札幌駅の隣に建つ高層ビル。

P1180469
部屋からの眺めもいいですね。

昨夜は家族でバーへ行って、カミサンは上機嫌でした。
そんな翌朝。 

P1180477
朝食は最上階の35階にあるレストランでいただきます。
昨夜のレストラン&バー「SKY J」では和洋バイキング、スカイレストラン「丹頂」では和定食をいただけます。

どっちにする?って聞いたら・・・「バイキング!」の合唱。
カミサンも息子も和洋バイキングがいいって。
まぁ、聞くまでもないんですけどね。

P1180520
昨夜カクテルをいただいたレストラン&バー「SKY J」さん。
朝も眺望のいいレストランです。

P1180490
【SKY J 朝食マップ】
料理を置いてあるスペースが広くて、料理がいっぱいあるから、迷わないようにマップがあります。(*^^*) 
ここのウリの1つは豊富で質の高い料理でしょう。

そしてもう1つは窓からの眺望。
35階の窓からは札幌の風景を望むことができます。

さて、料理ですが・・・

続きを読む


nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

野菜いっぱいヘルシー朝食が無料なのは嬉しい グリーンホテル角田@宮城県角田市 [ホテルの朝食]

P1180239

宮城県角田(かくだ)市に行ったときの夜の食事は記録に取らなかったのでパス。
翌日、ホテルでの朝食のことです。

P1180256
泊まったところはグリーンホテル角田さん。
グリーンホテルは普通の宿泊料金に朝食サービスというところがお得です。

続きを読む


nice!(12)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

有機野菜や有機納豆でヘルシーに朝食を スーパーホテル@岐阜県大垣市 [ホテルの朝食]

P1170948

大垣市に泊まった翌朝のホテルの朝食。


今回はスーパーホテル大垣駅前に泊まりました。(写真はホテルHPから。)

スーパーホテル大垣駅前

スーパーホテル大垣駅前

  • 場所: 岐阜県大垣市宮町1-40
  • 特色: 大垣駅南口徒歩5分!近隣観光地への拠点としてファミリー・カップル利用にも最適!

 

スーパーホテルは朝食無料(宿泊料金に含まれる)です。 

P1170939
今回の朝食です。

続きを読む


nice!(13)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

野菜いっぱいの手作りおかずでヘルシーな朝食 サガシティホテル@佐賀市 [ホテルの朝食]

P1120815

佐賀市に泊まったときのこと。

泊まったところは、佐賀駅近くのサガシティホテル
昨夜は飲み過ぎなかったので、爽やかに目覚めました。(^∇^)
ということでホテルの朝食。

http://www.sagacity.jp/images/mugi.jpg
朝食は無料で、会場は1階のレストラン「麦キッチン」。(写真はホテルHPから。)
本来は店名のとおり、佐賀県産の小麦粉を使った、うどん、中華麺、生パスタの3種類の手打ち麺がウリのお店のようです。

続きを読む


nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

和食のバイキング朝食はヘルシー 仙台ビジネスホテル@仙台市 [ホテルの朝食]

P1120424

仙台に泊まったときのこと。

P1120442
今回は、県庁近くにある「仙台ビジネスホテル」という名のビジネスホテル。
まんまの名称がおかしいくらいです。

さて、朝食。
朝食は無料サービスのバイキング。
会場は1階のレストラン・デラです。

続きを読む


nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ペンション風の宿、朝食はセルフです フタバイン@宮城県石巻市 [ホテルの朝食]

P1110663

宮城県石巻市で泊まった宿のこと。
地方に行くときにいろんな宿を探すんですけど、想定以上に良い宿に遭遇することがあります。
今回はそんな宿なんです。

「HUTABA INN」という名前の宿。
「イン」っていうから、さほど期待しないで宿に向かったのですが・・・

P1110687
意外にオシャレな外観じゃないですか!

P1110688
右が宿泊棟で、左が食堂になっています。

P1110686
格子状の塀があって、その間にエントランス。

P1110689
敷地内に入るとこれまたオシャレな雰囲気。
ペンションみないな感じです。

続きを読む


nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
前の10件 | - ホテルの朝食 ブログトップ