So-net無料ブログ作成
検索選択
 ブラックサンダー ブログトップ
前の10件 | -

ブラックサンダーではない新ジャンル「柿の種サンダー」登場!:ブラックサンダーの実食徹底比較(その17) [ ブラックサンダー]

P1180410

またも「ブラックサンダー」の新製品です。

3月13日から発売された「柿の種サンダー」。

サンダーシリーズ初のオツマミ系(!?)駄菓子が登場!
チョコの甘さと柿の種の塩気がたまらない、あまじょっぱさが特長のお菓子です。
 ⇒有楽製菓「柿の種サンダー」新発売のお知らせ


「柿の種サンダー」は、実は昨年4月からサークルK・サンクスで数量限定で販売したもの。
 ⇒柿の種サンダー新発売のお知らせ
photo_2

それが、「大好評を博した」(自称)ので、定番品として新発売されたのです。
(とんちゃんは、去年、見つけたら食べてみようと思いながら、ついに見つけられなかった。)

 

さてさて、どんなブラックサンダーなのでしょうか?

P1180407
◆柿の種サンダー

おや?
改めてよく見ると「柿の種ブラックサンダー」ではなく、「柿の種サンダー」です。
「ブラック」が消えている!( ̄□ ̄;)!!

ここは重要なポイント。ヽ(*'0'*)ツ
実は、ブラックサンダーはとんでもないことになろうとしているようなのです。

結論に至る前に、じっくり観察しましょう。  

続きを読む


nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ブラックサンダーゴールドカフェは大人の魅力:ブラックサンダーの実食徹底比較(その16) [ ブラックサンダー]

P1170697 

ブラックサンダーの新製品です。
1月16日から、「ブラックサンダーゴールドカフェ」が全国のセブン‐イレブン数量限定で販売です。
昨年末に、ネットのオムニ7で先行発売されていましたけど、いよいよ店頭販売開始です。

今回の製品は、ブラックサンダー「ゴールド」の姉妹品「ゴールドカフェ」
今は両方とも売られていますから、両方を味わうことができます。 

まず、姉の「ゴールド」はこんな製品です。

P1120529
金色の小袋に入った、まさにゴールド
2015年4月に販売されて、わずか1ヶ月で完売したというい商品で、それが2016年2月に再発売されました。
 ⇒新製品ゴールドの再来:ブラックサンダーの徹底比較(その5)
  :http://onhome.blog.so-net.ne.jp/2016-02-21 

チョコチャンク(chunk)=チョコの塊とココナッツが加えられている。
チョコチャンクのおかげでチョコ感が強く、ココナッツのおかげでザクザクした食感になっています。
大人の味って感じです。

今回の新製品「ゴールドカフェ」は、その「ゴールド」に、さらに香り高いコーヒー味をプラスしたというもの。
大人が満足する深い味わいだというんで、期待大でした。

さて、いよいよ店頭新登場の妹の「ブラックサンダーゴールドカフェ」は・・・

続きを読む


nice!(16)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

もちもちブラックサンダーあずき・抹茶:ブラックサンダーの実食徹底比較(その15) [ ブラックサンダー]

稀勢の里さんが、ついに72代横綱に昇進。
地元なもんで、大いに沸きました。
あぁついに横綱になれた、という思いがあって、テレビを見ながらついもらい泣きしてしてしまいました。(;_;)
昇進伝達式の口上も、シンプル、率直で、稀勢の里さんらしい。
横綱になって、口上どおり精進されることを期待しています。


1月7日から、ブラックサンダーの新製品が発売されました。
今回の新製品は「もちもちブラックサンダー抹茶」と「もちもちブラックサンダーあずき」。
セブン-イレブンで数量限定の販売です。
昨年末からオムニ7でネット販売されていましたけど、ついに店頭販売が始まりました。

新製品の特長は、ザクザク食感のブラックサンダーに「もち風グミ」を混ぜ込んで、もちもち×ザクザクの新たな食感だというところ。
もち風グミ」が入った「もちもちブラックサンダー」という新たなジャンルの登場です。

味は「あずき味」と「抹茶味」の2種類。

あずき味」はブラックサンダー史上初登場!

抹茶味」は、「ビッグサンダーミニ抹茶味」に次いで2つ目ですけど、レギュラーサイズでは初めてです。

そんな「もちもちブラックサンダー」の「あずき」と「抹茶」を実食して、徹底比較します。

P1170647
左が「あずき」で右が「抹茶」。

さて今回の「もちもちブラックサンダー」は、どんなふうに仕上がっているでしょうか?

続きを読む


nice!(16)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

幻のブラックサンダーブラック:ブラックサンダーの実食徹底比較(番外2) [ ブラックサンダー]

ブラックサンダーの記事が続いて、うんざりされている方も大勢いらっしゃるかと思います。
だってアクセス数がすんごく少ないですもん・・・
でも、どうしても引っかかっているんです・・・この夏の悲しい思い出が。

ビッグサンダーミニ抹茶味の記事に、こんなことを書きました。

有楽さんには、HPに載っていない秘密の新製品がいろいろあるんです。

この夏に「ブラックサンダーブラック」という、「ブラック」がかぶっている珍名称の新製品が販売されました。
HPに載っていない、秘密商品
しかも北海道のローソン限定だったみたい。

札幌で偶然に買って、その存在を知りました。
ところが迂闊にも写真さえ撮らずに食べてしまった。あーぁ。
いまではもう購入することができない。
おかげで、とんちゃんにとっては、幻のブラックサンダーになってしまいました。


そのブラックサンダーブラックは、ググっても情報が非常に少ない。
やはりかなりのレアものです。

そんな中で見つけた写真付きの記事はこの2つ。

 ⇒鳩ぽっぽさんの「チラ裏レベルの人生記(仮)」の記事(2016年3月15日)
 ⇒うささんの「なんとな~く photo日記 北国でのほほ~んと暮らす主婦の日々」の記事(2016年3月22日)

どちらも北海道の方のようです。
しかも3月から販売されていたんですね。

こんなパッケージだったんです。

続きを読む


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

イチゴ味と抹茶味の謎:ブラックサンダーの実食徹底比較(番外1) [ ブラックサンダー]

「ピンクなミニブラックサンダー」と「ビッグサンダーミニ抹茶味」を記事にしました。
 ⇒ブラックサンダーの徹底比較(その13):ピンクなブラックサンダーにお手頃のミニ版
 ⇒ブラックサンダーの徹底比較(その14):ガツンと抹茶味のビッグサンダーミニ抹茶味

ピンクなミニブラックサンダー」は、チョコクッキーをストロベリー・ホワイトチョコレートでコーティングしたもの。
ビッグサンダーミニ抹茶味」は抹茶クッキーをチョココーティングしたもの。

どちらもかなりイケていると思います。

ところが、この製品については社内でかなり問題があったようなのです。

有楽製菓マーケティング部の伊藤さんが、こんなことを言っているのです。

続きを読む


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ガツンと抹茶のビッグサンダーミニ抹茶味:ブラックサンダーの実食徹底比較(その14) [ ブラックサンダー]

P1170130

次々に新製品を販売するブラックサンダー。

有楽製菓のHPには、新製品の販売についての記事が載っています。
昨日の記事にしたピンクなミニブラックサンダーは、北海道限定発売としてちゃんとHPに載っています。
ところが!
有楽さんには、HPに載っていない秘密の新製品がいろいろあるんです。

この夏に「ブラックサンダーブラック」という、「ブラック」がかぶっている珍名称の新製品が販売されました。
HPに載っていない、秘密商品
しかも北海道のローソン限定だったみたい。

札幌で偶然に買って、その存在を知りました。
ところが迂闊にも写真さえ撮らずに食べてしまった。あーぁ。
いまではもう購入することができない。
おかげで、とんちゃんにとっては、幻のブラックサンダーになってしまいました。

さて、今回はそんなHPに載っていない秘密のブラックサンダーをゲット!

全国販売に先駆けて北海道限定で販売中!というものをつい先日、購入しました。
(一作日までの記事にしていた北海道行きとは別に、また北海道へ行って、そこで購入しました。)

P1170122
◆ビッグサンダーミニ抹茶味

「ビッグ」の「ミニ」という、まったく支離滅裂なネーミングの新製品です。
ブラックサンダーは、「白いブラック」サンダーなんていう支離滅裂の商品があります。
ビッグなミニという支離滅裂ネーミングは、「ビッグサンダーミニ」以来、2回目です。(*^^*)

有楽製菓のHPにはないけれど、すでにネットで販売されているから、きっと全国販売される!・・・かも。
 ⇒LOHACOのミニ抹茶味
 ⇒SEIYUドットコムのミニ抹茶味

続きを読む


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

ピンクなミニブラックサンダー:ブラックサンダーの実食徹底比較(その13) [ ブラックサンダー]

P1170121 

有楽製菓のブラックサンダーにまた新しい製品が登場です。

まずは、これから紹介しましょう。 

P1120083
◆ピンクなブラックサンダー
2015年に北海道限定販売
された、ピンクなブラックサンダー。
 ⇒ブラックサンダーの徹底比較(その4):白いブラックサンダー、ピンクなブラックサンダー

P1120218
表面はストロベリーチョコなんです。
イチゴポッキーにザックリ感を増して、ビター味をつけた感じです。と、言ったらわかるだろうか?

昨年は約8万箱を完売したこのブラックサンダー。
それが2016年11月17日からリニューアル再登場
ただし今回も北海道限定販売です。
この「ピンクなブラックサンダー」は前回同様のものです。

しかし!
今回の新発売されたのが、これ。

P1170119
◆ピンクなミニブラックサンダー

白いブラックサンダーと同じくミニサイズが新登場です。
ミニサイズは【自家用】というコンセプトのようです。

ピンクなブラックサンダー1個24gで、16個入り1箱が1,000円。
このミニサイズ1個12.8g(微妙!)で、12個入り1袋が400円です。

家庭用の一口サイズで、しかもお手頃価格です。 

北海道限定販売のブラックサンダーを買ったってことは、北海道に行ったってこと。
作日までの記事にしていた北海道行きとは別に、また北海道へ行って、そこで購入しました。
そのときの記事は、またしばらく後でアップします。

続きを読む


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

ブラックサンダーのピンクなグレーゾーン:ブラックサンダーの実食徹底比較(その12) [ ブラックサンダー]

有楽製菓の「ブラックサンダー」。
またも新製品の登場です。

P1160345
ブラックサンダーのピンクなグレーゾーン」。
10月18日(火)から、ローソン限定、期間限定で発売しています。

P1160346
今回はネーミングからしてちょっと変わっています。
「ブラックサンダー ピンクなグレーゾーン」じゃなくて、間に「の」が入っている。
2015年10月13日からローソン限定で販売した「ブラックサンダーのグレーゾーン」と同じく「の」が入っている。
ネーミングの新機軸です。

しかも【ハイ、私はピンクな雷神!】と、なんと雷神が応えている。
コピーも新機軸です。しかもピンクだけに女性っぽい。

P1160348
中身は【ピンクグレープフルーツ味】ってところが特徴。
ピンクグレープフルーツの香料を使用しているそうです。

P1160493
そして【魅惑のフュージョン!-チョコと果実編-】ですって。
チョコとの果実のフュージョンが、今回のウリです。
おっと待てよ、「」ってことは、他にもチョコとの果実が登場するってことかもよ!

続きを読む


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ブラックサンダー・ダークマターはロングタイプの新定番:ブラックサンダーの実食徹底比較(その11) [ ブラックサンダー]

有楽製菓のブラックサンダー
1個30円の小さなチョコバーで、これがかなり旨い。
しかも社員のアイデアで、頻繁に新製品が登場している、面白い商品なんです。

9月には、ブラックサンダーの新製品が2つあったので、その特徴を比較しました。
 →ブラックサンダーの徹底比較(その7):ブラックサンダーきなこ
 →ブラックサンダーの徹底比較(その8):ビッグサンダーⅢ

ところが!
なんと9月にはもう1つ、新商品が発売されたっていうじゃないですか。
コンビニで販売されたのを見つけて、早速購入しました。

P1150851
◆ブラックサンダー・ダークマター

9月19日販売の新製品。
「ダークマター」とは宇宙の暗黒物質のこと。
目には見えないけれど、確かにそこにある謎の存在「ダークマター」。
 →JAXA宇宙情報センター「宇宙の主役、ダークマター
なんでそんな商品名なの?

そしてパッケージには、【長い雷神】【超絶カカオロワイヤル!!】だって。

この新製品の最大の特長は、長さ12cmというロングタイプのチョコバーなこと。
「ブラックサンダー」シリーズ初のロングタイプです!
だから【長い雷神】なのね。

デフォルトのブラックサンダーは21g、110kcalです。
でもこのダークマターはなんと、56g、303kcal。
重量は2.5倍、カロリーは約3倍です!w(*゚o゚*)w

しかも価格が、ブラックサンダーが30円のところ、なんと100円!
ビッグサンダーが50円ですから、さらにビッグで超高価なブラックサンダーです。

【ブラックサンダーレギュラー商品史上最強】とまで自称してます。

おっと待てよ、ブラックサンダーの【レギュラー商品】だって!( ̄□ ̄;)!!
期間限定の商品じゃないんだ。

実はこのブラックサンダーは、社運をかけた新製品だそうです。
 →毎日新聞「社運かけ ブラックサンダー「ダークマター」発売」
 :http://mainichi.jp/articles/20160917/k00/00m/040/168000c

いったいどういうことなのか?

続きを読む


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ビッグサンダーⅢ:ブラックサンダーの実食徹底比較(その10) [ ブラックサンダー]

新商品を追っている有楽製菓のブラックサンダー。
昨日は「ブラックサンダーきなこ」を記事にしましたが、続いて秋の新製品がもう1つ。

P1150435
ビッグサンダーⅢ」です。
ブラックサンダーのデカバージョンのビッグサンダーですが、その3つめのバージョンです。
その前のバージョンは以前の記事にしました。
 →ビッグサンダー:ブラックサンダーの徹底比較(その1)
 →ビッグサンダーⅡ:ブラックサンダーの徹底比較(その5)

今回のビッグサンダーのコピーは【黒い巨雷神エピソードⅢ】【雷神亭チョコチョコ!!!】

Ⅰがく【黒い巨雷神】【雷神亭まんぷく!!!】とデカさを強調。
Ⅱが【黒い巨雷神エピソードⅡ】【雷神亭 ザクザク!!!】コーンフレークが入った新食感にしました。
そのザクザク感は、なかなか良かったんですが・・・
しかし今回のⅢは、そっちの方向ではない。

ではどう変わったんでしょうか?

続きを読む


nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理
前の10件 | -  ブラックサンダー ブログトップ