So-net無料ブログ作成
検索選択
 丸亀製麺 ブログトップ
前の10件 | -

裏メニュー「デカきつねうどん」をいただく 丸亀製麺@茨城県牛久市 [ 丸亀製麺]

P1190426

週末ランチに「うどん」というと、丸亀製麺さんによく行きます。
今日はその丸亀製麺さんの裏メニューのおはなし。

丸亀製麺の裏メニューというと、天丼のことがあげられます。
あるいは、無料の天かす丼、タヌキ丼のこともネットにいっぱいあります。
でも丼物系ではなくて、うどんの裏メニューのことです。

「うどん」というと、どんなメニューが浮かびますか?
立ち食いだと、かけ、かきあげ、月見、天玉かな。

うどんと言えば、きつね!(けつね!)
関西の人ならこう言うでしょうね。

ところがご存知でしょうか?
実は丸亀製麺に「きつねうどん」のメニューはない、ってことを。

丸亀製麺のうどんメニューは、これです。

当店イチオシ「味をつくらず、味を引き出す」 釜揚げうどん(温) 並290円 大390円 特490円食べたらやみつき 釜玉うどん(温) 並350円 大450円女性に大人気 明太釜玉うどん(温) 並410円 大510円 女性に大人気 明太釜玉うどん(温) 並410円 大510円讃岐ならでは ぶっかけうどん(温)(冷) 並290円 大390円とろとろ とろ玉うどん(温)(冷) 並410円 大510円

 

すっきりと、さっぱり おろし醤油うどん(温)(冷) 並350円 大450円懐かしの味 カレーうどん(温) 並410円 大510円うまさの大定番 かけうどん(温) 並290円 大390円

 

どうですか?「きつねうどん」がないでしょう?

もしかして讃岐うどんに「きつね」は、ないのか?
いえいえ、そんなことはありません。
ちゃんとあります。

理由はわかりませんが、丸亀製麺には「きつねうどん」がないのです。

しかし!( ̄□ ̄)!!

実は、丸亀製麺で「きつねうどん」を食べる方法があるのです!

メニューにない「きつねうどん」をいただく。
それが今日の記事のテーマです。

そのネタ知ってる!という方は、これから先は読む必要がありません。
すでに秘密のネタをとんちゃんと共有しているわけですから。

ここから先は、丸亀製麺で「きつねうどん」を食べてみたいけど、メニューにないから諦めていた、という方にだけ有効な内容です。

それは・・・  

続きを読む


nice!(11)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

季節限定メニュー・豚しゃぶぶっかけを白飯で「2つうま」 丸亀製麺@茨城県牛久市 [ 丸亀製麺]

main_img.jpg

丸亀製麺の期間限定メニュー。
こく旨豚しゃぶぶっかけ」が6 月13 日から7 月下旬まで販売されます。
冷たいぶっかけに豚しゃぶがのった新メニュー。

平日のランチでいただきました。旨かったですよ。(*^^*)
 ⇒季節限定メニュー・豚しゃぶぶっかけをいただく
  :http://onhome.blog.so-net.ne.jp/2017-06-19

でもちょっと、心残りがあったんです。
ということで、地元のお店へ向かいました。

P200130
JR常磐線ひたち野うしく駅近くにある丸亀製麺牛久店さん。
牛久市内にはかつて2店舗がありましたけど、牛久西店が閉店になって、いまではここ1店のみです。

「こく旨豚しゃぶぶっかけ」の幟がしっかり立っています。

丸亀製麺のニュースは新メニューをこう説明しています。
 ⇒『こく旨豚しゃぶぶっかけ』を全国の丸亀製麺で販売(pdf)

「こく旨豚しゃぶぶっかけ」は醤油ベースの「こく旨だれ」で味付けしたやわらかい特製豚しゃぶと、たまねぎ・水菜を添えた夏におすすめのメニューです。
しっとりと柔らかい豚しゃぶに下味をつけ、噛むとじゅわっと広がるジューシーなお肉にニンニク風味の「こく旨だれ」をたっぷりかけました。
一緒にスライスしたたまねぎと水菜を食べることでシャキシャキした食感が楽しめ、みじん切りにした酢漬けのたまねぎはさわやかな味わいをもたらしてくれます。
さらに、マヨネーズを混ぜ合わせることにより食材にコクと旨味が広がり味の変化を楽しめます。


ニンニク風味の「こく旨だれ」の特製豚しゃぶスライスたまねぎ水菜酢漬けのたまねぎのみじん切り、そしてマヨネーズ。とにかく盛りだくさんトッピングなのです。  

続きを読む


nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

季節限定メニュー・豚しゃぶぶっかけをいただく 丸亀製麺@霞が関 [ 丸亀製麺]

P1200150

丸亀製麺の期間限定メニューが登場です。
こく旨豚しゃぶぶっかけ」が6 月13 日から7 月下旬まで販売されました。

丸亀製麺の新製品はいただきましょう。(*^^*)

P1200169
官庁街の霞ヶ関にあるコモンゲートの西館には、飲食店がいくつも入っています。
その地階にある「丸亀製麺」霞が関コモンゲート店さん。
ランチ時にはいつも長蛇の列です。

P1200148
こく旨豚しゃぶぶっかけ」のプレート。
並620円、大720円です。
通常の「ぶっかけ」は「温」と「冷」がありますけど、この季節メニューは「冷」しかありません。

メニューのプレートには【にんにく風味のこく旨ダレです】と書いてあります。
ほほぉ、ニンニク風味なんですね。(*^^*)

丸亀製麺のニュースは新メニューをこう説明しています。
 ⇒『こく旨豚しゃぶぶっかけ』を全国の丸亀製麺で販売(pdf)

「こく旨豚しゃぶぶっかけ」は醤油ベースの「こく旨だれ」で味付けしたやわらかい特製豚しゃぶと、たまねぎ・水菜を添えた夏におすすめのメニューです。
しっとりと柔らかい豚しゃぶに下味をつけ、噛むとじゅわっと広がるジューシーなお肉にニンニク風味の「こく旨だれ」をたっぷりかけました。
一緒にスライスしたたまねぎと水菜を食べることでシャキシャキした食感が楽しめ、みじん切りにした酢漬けのたまねぎはさわやかな味わいをもたらしてくれます。
さらに、マヨネーズを混ぜ合わせることにより食材にコクと旨味が広がり味の変化を楽しめます。

ニンニク風味の「こく旨だれ」の柔らかい特製豚しゃぶスライスたまねぎ水菜酢漬けのたまねぎのみじん切り、そしてマヨネーズ
なんとも盛りだくさんトッピングの「ぶっかけ」です。

さて、どんなものでしょうか? 

続きを読む


nice!(12)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

牛とろ玉うどん、二度うま 丸亀製麺@茨城県牛久市 [ 丸亀製麺]

GWを皆様いかがお過ごしでしょうか?
わが家族は、いつもとかわらぬ生活をしております。


P1190331

丸亀製麺さんの季節限定メニュー。
3月8日から4月下旬までの「春のあさりうどん」。
それとダブって、新しい期間限定メニューが4 月25 日(火)から6 月上旬 まで販売中です。

gyuutorotama
牛とろ玉うどん」。
HPでは、こう宣伝しています。

「牛とろ玉うどん」は、ご注文を頂いてからたっぷりの牛肉を甘辛い割り下で焼き、あつあつのやわらかい状態で「とろろ」と「温泉玉子」を絡めて堪能できる贅沢な一品です。
ボリューム満点の牛肉に焼き色をつけてから割り下加え牛肉のうまみがたっぷりつまった汁ごと、冷たいぶっかけうどんの上に盛り付けました。


以前にも、これと似たメニューがありましたよ。
肉とろ玉うどん」です。
甘辛く煮た「牛しぐれ煮」と「とろろ」、「温泉玉子」をトッピングしたもの。

しかし正式メニューじゃなかったんです。
2016年1月からの期間限定メニュー「だし玉肉づつみうどん」とその年の冬限定メニュー「肉たまあんかけうどん」のとき、「裏メニュー」として密かに販売されていたものです。

しかしそれが、かなり旨かったんですよ。(*^0゚)v
  ⇒いまだけの裏メニュー・肉とろ玉うどんは二度うま以上だ

今回は、その「しぐれ煮」を「すき焼き」に替えて、正式メニューとして登場です。

だからとっても期待してお店に向かいました。 

P1190349
「丸亀製麺」さん。

地元には丸亀製麺さんのお店が2店あったんですけど、そのうち1店が先日に閉店。
今はここ、ひたち野うしく駅近くの1店だけになっちゃいました。(;´ρ`)

続きを読む


nice!(13)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

鴨ねぎうどん、その贅沢な旨さに惹かれて再訪 丸亀製麺@茨城県龍ケ崎市 [ 丸亀製麺]

P1170666

丸亀製麺の2017年1月11日から3月上旬までの季節限定メニュー「鴨ねぎうどん」。

kamonegi.jpg

先日、実食いたしました。
 ⇒鴨肉いっぱい、旨味たっぷりの鴨ねぎうどんがこの値段とは安い:

鴨肉がいっぱい入っていて、かなり旨いんで、すぐにまた、いただきました。
新年にいただいた100円クーポン券があるから、ずいぶんとお安くいただけます。

P1170677
「丸亀製麺」竜ケ崎支店さん。
鴨ねぎうどん】の幟が立っています。

続きを読む


nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

鴨ねぎうどん、鴨肉いっぱい、旨味たっぷりでこの値段は安い 丸亀製麺@茨城県牛久市 [ 丸亀製麺]

P1170680

2017年1月11日から3月上旬までの丸亀製麺季節限定メニューは「鴨ねぎうどん」。

kamonegi.jpg
丸亀製麺のフェアメニューとしては初めての鴨肉
年末年始に「大海老」、そして今回の「鴨ねぎ」と、丸亀製麺さんは高級食材路線に転換したんでしょうか?

でもそんな高級食材の鴨肉を使っているのに、価格は620円という低価格。

P1170434.jpg
しかも新年にいただいた100円引きのサービス券が1月末までだから、これを使わない手はない。
よっしゃ、鴨ねぎうどんを食べてみようじゃないか!

P1170696
「丸亀製麺」牛久西店さん。
鴨ねぎうどん】の幟が立っています。

続きを読む


nice!(14)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

とり飯定食旨し、ボリュームも十分 丸亀製麺イオン札幌桑園店@札幌市 [ 丸亀製麺]

ソネブロでの弊ブログのアクセスランキングが上昇しています(現在18位)。
1月9日のNHKスペシャル「東日本大震災「それでも、生きようとした~原発事故から5年」」で、福島県の自殺率が上昇していることが放送されました。
そのため、弊ブログの「東日本大震災による自殺が福島県では増加傾向にある」(2016年1月)の記事にアクセスが集中したようです。全く喜ばしくない、悲しい記録です。
福島県の自殺については、改めて記事にしたいと思います。


P1170441 

札幌に帰省中のこと。
JR桑園駅近くのイオン桑園のフードコートでランチ。

P1170453
買い物ついでにときどき立ち寄る丸亀製麺さんのお店。

年末年始限定(2016年12月28日~2017年1月19日)で「大海老うどん」を販売中。
新年限定(新年1月1日~9日)で「年明けラフテーうどん」を販売していました。
ラフテーうどんはいただきました。
 ⇒年始限定ラフテーうどんを実食、濃いめの味でご飯に合いそう
  :http://onhome.blog.so-net.ne.jp/2017-01-03

だったら、何にしようかな・・・ 
と、注文口前にこんなメニュー。 

P1170440
かの人気の親子丼、その下に【だし香 とり飯定食】がある。
これまた店舗限定のメニューですね。

続きを読む


nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

年始限定ラフテーうどんを実食、濃いめの味でご飯に合いそう 丸亀製麺札幌伏見店 [ 丸亀製麺]

lahute.jpg

丸亀製麺さんが、年末年始にまたまた限定商品をリリースしました。

2016年12月28日(水)~2017年1月19日(月)の年末年始限定で「大海老うどん」を販売しています。大きな海老天とカマボコ、とろろ昆布、そして赤い梅干しという縁起の良いトッピングのうどん。

さらに新年1月1日~9日の新年限定で「年明けラフテーうどん」を販売中です。

沖縄地方で正月料理のひとつして親まれいる沖縄風の豚肉の角煮ラフテー」。
それを丼からはみ出るほど大きく盛り付け。

柔らかく煮込んだ豚肉とろとろのあんかけ上に乗せた「年明けラフテーうどん」。
甘辛い豚肉の旨味が熱々の濃いあんかけとモチモチ麺にマッチして、最後まで美味しくいただける。

・・・という説明がある。

沖縄料理大好きで、沖縄の食やラフテーについてあれこれ記事を書いたとんちゃんです。
「ラフテー」と聞いてじっとしてはいられません。

札幌の実家で元旦を迎えたので、ランチで食べに行きました。

P1170438.jpg
丸亀製麺札幌伏見店」さん。

P1170439.jpg
今年の札幌は雪が多いので、お店も雪に埋もれているようです。

注文口で「ラフテーうどん」をオーダーしました。
レジの隣で、トロトロの餡と煮たラフテーをうどんにかけて「ラフテーうどん」が出来上がります。

さて、「ラフテーうどん」は、大きなラフテーにあんかけ、ですって。
そういう場合は・・・・ごはん合いそう。
だから「ごはん」を追加オーダーしよう!

・・・・・と思ったのですが。

思わぬ展開になりました。

続きを読む


nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

いまだけの裏メニュー・肉とろ玉うどんは二度うま以上だ 丸亀製麺牛久西店 [ 丸亀製麺]

P1160984

休日のランチ。
昨日の記事にアップした新メニューの「肉たまあんかけうどんの翌日。
連続で丸亀製麺さんに行きました。

P1170002
2016年冬の季節限定メニューは肉たまあんかけうどん

2016冬肉たまあんかけ.jpg
昨日の記事にあったように新メニューの「肉たまあんかけうどん」をいただきました。
実はそのときに、新裏メニューを発見したんですよ。
それでそのメニューを食べるために、連荘でやってまいりました。

新裏メニューとは・・・

続きを読む


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

肉たまあんかけ再登場、裏技で二度うま @丸亀製麺牛久西店 [ 丸亀製麺]

2016冬肉たまあんかけ.jpg

週末のランチに頻繁にお世話になっている丸亀製麺さん。
11月2日から1月中旬までの期間限定で「肉たまあんかけうどん」が登場です。
ふわふわの玉子あんかけと甘辛牛肉の相性が絶妙】と宣伝しています。

昨年12月2日から冬メニューに登場したメニューの再来です。
実はそれをいただいたいなかったんですよ。
ですから、今回はしっかりといただきましょう、とお店へ向かいました。

P1170002.jpg
肉たまあんかけうどん」の幟が立っています。

続きを読む


nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理
前の10件 | -  丸亀製麺 ブログトップ