So-net無料ブログ作成
検索選択
 ゆで太郎 ブログトップ
前の10件 | -

冷たい大根おろしと温かい蕎麦は、どう食べる? ゆで太郎@茨城県牛久市 [ ゆで太郎]

P1170314 

遅い朝食をいただきに蕎麦屋さんへやってきました。

P1170153
休日の食事に良く行くセルフそば店の「ゆで太郎」さん。
侮れない味と思っています。

160601_morning
お安い朝ごはんメニューも魅力です。

「朝そば」は、一見すると「玉子&かきあげ」、「おろし&かきあげ」の2種類。
しかし「かきあげ」を「わかめ」に変更できて、そばは温かい「かけ」と冷たい「もり」を選べる。
だから、いろいろな組み合わせがありえます。
しかも「玉子」は、生玉子、温泉玉子、ゆで卵をチョイスできる。

こうしていろんな組み合わせができる「朝そば」ですが、1つ問題があります。
それは「おろし&かきあげ」です。

いや、もっとはっきり言うと、問題は「かきあげ」ではなく「おろし」です。

「大根おろし」と組み合わせる蕎麦は、「かけ」と「もり」とどっちがいいか?

とんちゃんはこう考えます。

冷たい大根おろしは、冷たいもり蕎麦に合わせるのがいいのだ!ヽ(*'0'*)ツ

だから、この組み合わせはいただきました。
 ⇒おろし+かきあげ(もりそば):朝そば・冷しおろし&かき揚げ

でも冷たい大根おろしと温かい「かけそば」の組み合わせは、いかがなものか?

今回は、それを試してみようと思うのです。

続きを読む


nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

納豆2度うまの朝ごはん・納豆セット ゆで太郎@茨城県牛久市 [ ゆで太郎]

P1170259

休日のランチによくいただくセルフそば店。
今日はブランチにやってきました。

P1170153
ゆで太郎システムのFC店の「ゆで太郎」さん。

160601_morning
【朝ごはん】のメニュー。
「朝そば」2種のほかに、高菜明太ごはん、カレー丼、納豆とソバのセットがあります。
「高菜明太ごはん」と「カレー丼」はいただきました。
 ⇒朝食の新高菜明太ごはん、焼海苔プラスでGood!
 ⇒朝食セットのカレー丼

ご飯物で残るは「納豆」なのだが・・・。
このメニュー、なかなか食指が延びなかったんです。
そば、ご飯、納豆、玉子がセットになった料理をどう食べるかっていうと・・。
納豆ご飯と月見そば、だよなぁ。
でも、自宅で食べられる「納豆ご飯」をわざわざ蕎麦屋で食べなくてもなぁ。
・・・と思っていたからなんです。

しかし考え方を変えてみると、違って見えることに気が付きました。
納豆とご飯で「納豆ごはん」だから、あまりにも日常的なんです。
納豆と蕎麦で、「納豆そば」だと、どうですか?
かなり非日常的じゃないですか!

と、いうわけで、気持ちを新たにしてお店へ向かいました。

続きを読む


nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

春メニュー・肉野菜そばで1/2日分の野菜を摂る ゆで太郎@茨城県牛久市 [ ゆで太郎]

P1180206

休日のランチによくいただくセルフそば店。
3月から春メニューが登場です。

P1170153
ゆで太郎システムのFC店の「ゆで太郎」さん。

spring
春メニューは、「肉野菜そば」と「小柱と水菜のかきあげ」です。
うーん、どっちにしようかな?

小柱と水菜のかき揚げ、美味しそうですよ。
肉野菜そばは、【1/2日分の野菜が摂れる!!】だって。

「1/2日分の野菜」って、どんくらいの量だ?
1日分の野菜摂取量は350gらしい。
ってことは、175gの野菜が使ってあるの?!w(*゚o゚*)w

小柱か野菜か・・・

続きを読む


nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

かきあげ丼、旨いじゃないか! ゆで太郎@牛久市 [ ゆで太郎]

P1180122

蕎麦屋で、天丼はメイン料理としてたまに食べることがあります。
でも、かき揚げ丼はどうだろう。

蕎麦にミニかき揚げ丼がついているメニューを、稀に食べることがあるかな。
でもボリュームを増すための増量剤みたいな感じで、適当に食べているかも。
まして、かき揚げ丼の旨さについて云々したことは、弊ブログでは一度もないかも。 

P1170153
休日にしばしば向かう「ゆで太郎」さん。
セルフ蕎麦屋のゆで太郎さんでは、蕎麦やカレー等をいただいてます。

ここでは天ぷら蕎麦はいただくけど、天丼系はほとんど食べていません。
敬遠していると言ってもいいくらいです。
でもこの日は、未食の「かき揚げ丼」を食べてみることにしました。

続きを読む


nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

天ぷら4種の天そば、こりゃお得です ゆで太郎@茨城県牛久市 [ ゆで太郎]

P1170329

休日のランチによくいただくセルフそば店。
何を今日はいただこう・・・。

P1170153
ゆで太郎システムのFC店の「ゆで太郎」さん。

ここは自店で揚げている天ぷらが美味しいんです。
天ぷらだけの販売もしています。

天ぷらの種類は、かき揚げ、海老天、とり天、春菊天、舞茸天とあります。
単品でのチョイスも可能ですが、かき揚げを除いた、「天ぷら全部のせ」があるんです。
今日は、その全部のせにチャレンジです。(*^0゚)v

続きを読む


nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

「せいろ」が「ひやあつ」で旨い!と期限終了間際に知る ゆで太郎@茨城県牛久市 [ ゆで太郎]

P1180142

休日のランチに、セルフの蕎麦屋・ゆで太郎さんへ。

P1170153
ゆで太郎システムFC店の「ゆで太郎牛久店」さん。

campaign
12月1日~2月28日の冬メニュー「牡蠣と蓮根のかき揚げ」3種。

かきあげそば」はいただきました。
 ⇒http://onhome.blog.so-net.ne.jp/2016-12-11
かきあげ丼セット」もいただきました。
 ⇒http://onhome.blog.so-net.ne.jp/2016-12-17

もう1つ「かきあげせいろ」が未食のままで残っています。
っていうか、実はパスしていたんですよ。

だって、「せいろ」は冷たい蕎麦を冷たい汁でいただく「もりそば」ですよね。
かき揚げを寒い冬に冷たいつけ汁で食べる・・わざわざ、それもなぁ・・・
って思っていたんです。

でも、この未食のままで放置するのも残念。
なので、あえていただくことにしました。

ところが!
これがなんと、想定外に旨い蕎麦が登場した!ヽ(*'0'*)ツ
・・・というのが今日の記事です。

続きを読む


nice!(16)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ゆで太郎システムの2017年春メニュー [ ゆで太郎]

本日2件目の記事です。

ゆで太郎システムの春メニューがfacebookで公開されました

springmenu

\今年の春は「小柱と水菜」を召し上がれ!/

ようやく、春の新メニュー情報解禁です!

今年は「小柱と水菜」をキー食材に、かき揚げにしてみました。
小柱の磯風味と水菜のシャキシャキっとした食感を味わっていただけるように調理の仕方にもちょっぴりこだわった自信作です。

お披露目は3月1日から。みなさん、どうぞご期待ください!!

 

これまた美味しそうです。
温かい蕎麦でいただくか、冷たい蕎麦でいただくか・・・・


nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

カレーはライスを呼ぶ かつカレーセット@ゆで太郎 [ ゆで太郎]

P1170356

みなさんは、カツカレーはお好きでしょうか?
男性にとって、ガッツリ食う時はカツカレー!ってところですよね。
女性はあまりいただかないかな?

P1170153
頻繁に伺う「ゆで太郎システム」の地元支店さん。

12月1日から冬メニューに「かつカレー」があります。
ただしカレーライスにカツが載った「かつカレーライス」じゃなくて、カレーうどんにカツが乗った「カツカレーうどん」です。

昨年、この冬限定メニューをいただきました。
カレーうどん&トンカツの組み合わせは旨かったです。

ところが!ヽ(*'0'*)ツ

カレーを食べると無性に「ライス」が欲しくなるんですわ!
 ⇒冬メニュー・かつカレーうどんに悶える
  :http://onhome.blog.so-net.ne.jp/2016-12-30

やっぱ、カツカレーライスが食いたい!o(>▽<)o
激しくそう思ったのです。

思い起こせば、ゆで太郎さんの「カツカレー」はまだ未食でした。
ならば、カツカレーをライスで食おう!

ということで、お店へ向かいました。

続きを読む


nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

冬メニュー・かつカレーうどんに悶える ゆで太郎@茨城県牛久市 [ ゆで太郎]

P1170370

休日のランチに、セルフの蕎麦屋・ゆで太郎さんへ。

P1170153
ゆで太郎システムFC店の「ゆで太郎牛久店」さん。

campaign
12月1日から冬メニュー

牡蠣と蓮根のかきあげそば」はいただきました。
 ⇒冬メニュー・牡蠣と蓮根のかきあげそば:http://onhome.blog.so-net.ne.jp/2016-12-11
牡蠣と蓮根のかきあげ丼セット」もいただきました。
 ⇒冬メニュー・牡蠣と蓮根のかき揚げ丼セット:http://onhome.blog.so-net.ne.jp/2016-12-17

鍋焼きうどん」もいただきました。
 ⇒冬メニューは熱々の鍋焼きうどん:http://onhome.blog.so-net.ne.jp/2016-12-01

ということで今日は・・・そう、あれですよ。(*^0゚)v

続きを読む


nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

冬メニュー・牡蠣と蓮根のかき揚げ丼セット ゆで太郎@茨城県牛久市 [ ゆで太郎]

P1170217 

休日のランチに、セルフの蕎麦屋・ゆで太郎さんへ。

P1170153
ゆで太郎システムFC店の「ゆで太郎牛久店」さん。

campaign
12月1日から冬メニュー
牡蠣と蓮根のかきあげそば」はいただきました。
 ⇒冬メニュー・牡蠣と蓮根のかきあげそば:http://onhome.blog.so-net.ne.jp/2016-12-11

鍋焼きうどん」もいただきました。
 ⇒冬メニューは熱々の鍋焼きうどん:http://onhome.blog.so-net.ne.jp/2016-12-01

ということで今日は・・・

続きを読む


nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(2) 
共通テーマ:グルメ・料理
前の10件 | -  ゆで太郎 ブログトップ