So-net無料ブログ作成
検索選択

ホームラン軒「汁なし担々麺」 痺れの少ない旨辛太麺 [ うまい食品]

昼の弁当といっしょに辛い麺をときどき食べている、今日この頃です。
汁あり・汁なし担担麺や台湾まぜそばなど、いろいろ食べています。
で、そのうち「汁なし担担麺」や「広島汁なし担担麺」をブログの記事にしてます。

以前から販売されているけど、まだ食べていなかった「汁なし担々麺」がありました。

P1200925
テーブルマークのホームラン軒シリーズ「汁なし担々麺」

ホームラン軒」は1986年に鐘紡(後にカネボウフーズ)のブランドのノンフライカップ麺として誕生。
2004年に 「加ト吉」のブランドに、そして加ト吉がJTの完全子会社「テーブルマーク」になっています。

 

P1200926 (2)
【辛くて旨い!】とうたう「汁なし担々麺」は2015年に発売されました。

太とめで食べごたえのあるノンフライ麺に、練り胡麻とポークの旨味でまろやかさを出し、辣醤・唐辛子の辛さと香味野菜の風味を効かせた特製ソースを合わせました。香味油で山椒の香りを加え、本格的な味わいに仕上げました。
(テーブルマークHP「ホームラン軒ラインナップ」)


P1200929

生麺のような食感! ノンフライ麺】だって。
しかも1食あたり314kcalってのをうたっています。

P1200928
エネルギーは314kcalで、カップ麺としてはローカロリー
ノンフライ麺のおかげで、カロリーが低くなっているんです。

P1200927
添付調味料」に、ねりごま、ポークエキス、みそ、辣醤、にんにくペースト、唐辛子、香味油、しょうがペースト、こしょうが入っています。
そして「かやく」に、キャベツ、肉そぼろ、赤ピーマンが入っている。

さて、どんなものなんでしょうか。

 

続きを読む


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理