So-net無料ブログ作成

新ジャンル「サンダー」第3弾・グラノーラサンダーはここまで来た!:ブラックサンダーの実食徹底比較(その20) [ ブラックサンダー新商品]

P1200001 

有楽製菓「ブラックサンダー」の新製品です。
その名は「グラノーラサンダー」

「グラノーラ」とは・・・

19世紀後半に発明されたシリアルの一種。
ロールドオーツ燕麦を蒸した後にローラーでつぶして押麦状にしたもの)や、麦、玄米、とうもろこし等の穀物とナッツ等をシロップ、植物油と混ぜてオーブンで焼いたもので、ドライフルーツ等を混ぜられることも多い。


全粒穀物を使っているので、糖質が少なく食物繊維が多い、健康食品です。

そんなグラノーラが、ブラックサンダーになったぞ!(*^0゚)v

しかし・・・

新製品の名は、ちょっと変わっていることに気が付かれませんか?
「グラノーラのブラックサンダー」ではないんです。
「ブラック」が無い「サンダー」です。

実は、ここは重大な注目点なのです。

 

ブラックサンダー」とは。
ココアクッキービスケットをチョコでコーティングしたお菓子です。
しかしそのココアクッキーとビスケットが入ってないシリーズ、それこそが「ブラック」無しの「サンダー」なのです。 

「ブラック」無しの「サンダー」は、今年2種類が発売され、弊ブログでも実食記事をアップしました。
 ・3月13日から全国発売の「柿の種サンダー」。
   ⇒ブラックサンダーではない新ジャンル「柿の種サンダー」登場!
 ・4月25日からファミリーマート等で数量限定販売の「イケ麺サンダー」。
   ⇒新ジャンル「サンダー」第2弾・イケ麺サンダー登場

そして今回が第3弾の「グラノーラサンダー」なのです。

 

◆パッケージ

P1190996
全体にクリーム色っぽいパッケージで、明るくオシャレなイメージです。

続きを読む


nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理