So-net無料ブログ作成
検索選択

普通に街の中華店、普通にラーメンが旨い らーめんハウスうす かざぐるま@茨城県龍ヶ崎市 [食べある記]

P1170888

以前から気になっていて、ずっと未訪だったラーメン屋さんがあります。
ついにそのお店に入ってみました。

P1170902
らーめんハウス かざぐるま」さん。

「らーめんハウス」というからラーメン専門店じゃね?(最近、朝ドラでよく聞く茨城弁)
・・・と思うと、「丼物・定食」とか「お座敷有ります」なんてあって、中華料理店みたい。

P1170901
でもお店の外観は・・・
赤茶色の南欧風洋瓦の屋根にはドーマが、そしてシアンブルーの壁には出窓があるの。
なんだか洋食レストランみたいなのです。

中華か洋食か、はたまたカフェか?
そんなコンセプトの混乱を感じるため、足が遠のいていたんです。
でも、今回は入ってみます。

お店の周囲に広い駐車場があります。

続きを読む


nice!(14)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

裏メニュー・カレーつけそば ゆで太郎@茨城県牛久市 [ ゆで太郎FC全メニュー]

P1190510

GWとはいえ、とりわけて何もないとんちゃんの生活。
セルフそば店へ行く頻度が増えました。

P1170153
地元にある「ゆで太郎システム」のFC店さん。

ゆで太郎では、頻繁に無料クーポン券を配布しています。
【春の無料クーポン券】をいただきました。

P1190103
今回のクーポン券は、いつもの「わかめ、コロッケ、かき揚げ、海老天」に「生たまご、カレールー」が加わって、6種類が1枚ずつあります。

「カレールー」ってのには、ビックリです。
トッピングメニューの中にあるカレールーは、完全にスルーしていましたからね。
でもカレールーを追加すると、グランドメニューにはない、裏メニューが誕生するんです。

と、いうことで先日は、温かい「かけそば」に「カレールー」をかけた「カレーそば」をいただきました。
 ⇒カレー好きにはカレーそば

今日はその「カレールー」を使った、もう1つの裏メニューをいただこうと思います。

続きを読む


nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理