So-net無料ブログ作成

牛とろ玉うどん、二度うま 丸亀製麺@茨城県牛久市 [ 丸亀製麺]

GWを皆様いかがお過ごしでしょうか?
わが家族は、いつもとかわらぬ生活をしております。


P1190331

丸亀製麺さんの季節限定メニュー。
3月8日から4月下旬までの「春のあさりうどん」。
それとダブって、新しい期間限定メニューが4 月25 日(火)から6 月上旬 まで販売中です。

gyuutorotama
牛とろ玉うどん」。
HPでは、こう宣伝しています。

「牛とろ玉うどん」は、ご注文を頂いてからたっぷりの牛肉を甘辛い割り下で焼き、あつあつのやわらかい状態で「とろろ」と「温泉玉子」を絡めて堪能できる贅沢な一品です。
ボリューム満点の牛肉に焼き色をつけてから割り下加え牛肉のうまみがたっぷりつまった汁ごと、冷たいぶっかけうどんの上に盛り付けました。


以前にも、これと似たメニューがありましたよ。
肉とろ玉うどん」です。
甘辛く煮た「牛しぐれ煮」と「とろろ」、「温泉玉子」をトッピングしたもの。

しかし正式メニューじゃなかったんです。
2016年1月からの期間限定メニュー「だし玉肉づつみうどん」とその年の冬限定メニュー「肉たまあんかけうどん」のとき、「裏メニュー」として密かに販売されていたものです。

しかしそれが、かなり旨かったんですよ。(*^0゚)v
  ⇒いまだけの裏メニュー・肉とろ玉うどんは二度うま以上だ

今回は、その「しぐれ煮」を「すき焼き」に替えて、正式メニューとして登場です。

だからとっても期待してお店に向かいました。 

P1190349
「丸亀製麺」さん。

地元には丸亀製麺さんのお店が2店あったんですけど、そのうち1店が先日に閉店。
今はここ、ひたち野うしく駅近くの1店だけになっちゃいました。(;´ρ`)

続きを読む


nice!(13)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理