So-net無料ブログ作成

甘くて辛い大阪カレーが旨い ココイチ@茨城県龍ヶ崎市 [食べある記]

P1190216

カレーは辛いもの
近ごろは辛いだけでなくスパイスなカレーが人気ですね。

ところで大阪にはちょっと変わったカレーがあるらしい。

辛いだけでなく「甘い」カレー
甘くて辛い「甘辛カレー」がある。
食材をトロトロに煮込んで旨味がルーに溶け込んだ「具なし」なのも特徴。

そんな甘辛大阪カレーの元祖は「インデアンカレー」

東京にもその甘辛カレーのお店がいくつかあるらしい。
「インデアンカレー」は丸の内にあります。(未食)

上等カレー」は、渋谷を本店に8店あって、その1つで実食しました。
 ⇒甘くて辛い大阪カレーはあと引く旨さ 上等カレー@霞が関ビル
  :http://onhome.blog.so-net.ne.jp/2016-05-05


して、そのお味は・・・

カレーを食べると、フルーティーな甘さが口の中に広がる。
ところがその後、じわじわと辛さを感じる。
甘い、そして辛い。
「ツンデレ」ならぬ「デレツンカレー」とでもいうべきカレー。

これがなかなか旨いのです。(*^^*)

 

以上が、前振り。

そんな甘辛カレーをお手軽に食べたい!
実は、CoCo壱番屋にその甘辛カレーがあるというのです
メニュー名は「濃厚甘くて辛いカレー」。
ご存知でしたでしょうか?

かく言うとんちゃんは、去年まで知りませんでした。
そんなら、ココイチで甘辛カレーを食べようじゃないか!

ところがココイチの甘辛カレーは店舗限定なんですよ。
とんちゃんの地元にもココイチがあるのですが、残念ながらそこにはない。
隣町のココイチに行かないと食べられない・・・

そして今回ついに、そのココイチで甘辛カレーをいただくことになりました!ヽ(^◇^*)/

 

ということで、店に向かう段階からテンションが高まっているわけです。

 

P1190225
CoCo壱番屋」龍ヶ崎南店さん。

食べログで意外にも1つも口コミがないなぁ。 

続きを読む


nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理