So-net無料ブログ作成

圧倒的なカニ風味の贅沢うどん 満福かに玉あんかけうどん 丸亀製麺@茨城県牛久市 [ 丸亀製麺]

丸亀製麺さんの冬メニュー登場。

今年は、な、なんと!

かに!w(*゚o゚*)w 

冬
その名も「満福かに玉あんかけうどん」

2017年12月5日(火)~2018年1月下旬の販売です。

丸亀製麺さんのプレスリリースによると・・・ 

満福かに玉あんかけうどん』は、冬のごちそう紅ずわいがにの入った玉子あんかけ濃厚ななかにみそを合わせて三つ葉を添えた、最後の一滴までかにの旨みを贅沢に味わえる一品です。
ご注文をいただいてから作るとろみのあるやさしい味の玉子あんかけには紅ずわいがにをたっぷり使用しました。
かにの旨みを存分に味わっていただけるよう食感が楽しめる大きめのかにの身も添えています。
溶き玉子を混ぜて作る出来たてのあんかけは、茹でたてのうどんに加えることで熱を閉じ込め、最後の一口まであつあつのまま召上っていただけます。
また、濃厚なかにみそを回しかけることで深みとコクが加わった、まさにかにづくしの一品です。


紅ずわいがに!

濃厚なかにみそ!

大き目のかにの身!

そして玉子あんかけ!

なんてことでしょう。

そんなうどんがあってもいいのでしょうか。

いや、あっていいんです。
あるなら食べに行くんです!

ということで、丸亀製麺さんに向かいました。
JR常磐線ひたち野うしく駅近くにある牛久店です。

P1230710
「満福かに玉あんかけ」の幟がはためく店内へ。

 

「かに玉あんかけ」をオーダーして、うどんが入った丼を受け取って、レジ方向へ向かいます。

レジの手前にIHヒーターの調理台があって、出来立てのあんをうどんにかけます。
さらにカニミソをたらし、カニ三つ葉をトッピングして完成です。

P1230695
◆満福かに玉あんかけうどん

なんともゴージャスなうどんです。(‐^▽^‐)

実食の前に・・・

P1230705
テーブル上に三角柱のPOP。
年越しうどんのいただき方も紹介されています。

いや、そうじゃなくって、本題はこっち。

P1230707
【おしげもなく かに、かに、かに】の満福かに玉うどん。

P1230707 - 2

冬のごちそう、紅ずわいがに
食感が楽しめる大きさにほぐした身を、たっぷりと。
あんかけの最後の一滴まで、かにを堪能して下さい。
年末年始にふさわしい、特別ないっぱいです。

風味豊かな、かにみそ
仕上げにとろりと回しかけるのは、濃厚なかにみそ
だしとなじませ、かにのうまみを余すことなく味わうことができます。

熱々、ふわふわ、玉子あんかけ
ふわふわ溶き玉子のあんかけが、茹でたてのうどんの熱を閉じ込めるから、最後のひとくちまで熱々。


P1230704
【たらふくめでたい #かに福神】
#かに玉あんかけ #かに福神 #丸亀製麺 #満福
のハッシュタグでインスタに投稿しろ、ってことですね。

 

うまさの紹介を眺めた後で、いよいよ実食!

P1230698
たっぷりとかかった黄色い「かに玉あん」
中央には赤い紅ずわいがに、そして緑色の三つ葉
3色のトリコロールです。

そして中央の紅ずわいがにを取り囲むように、灰色のカニミソ
冒頭の写真みたいに、輪を描いたカニミソではなく、丸く点々と連なるカニミソです。

もっとじっくり眺めましょう。

P1230696
中央に鎮座する紅ズワイガニの身ミツバ

P1230699
玉子あんの中には、たくさんの紅ズワイガニたち。

P1230697
そして点々と連なるかにみそー!

では、いただきます!(合掌)

P1230703
持ち上げたうどんには、カニたっぷりの玉子あんがまとわりつくように絡んでいます。

う、うんめーっ!o(>▽<)o

玉子の柔らかい味、その後からカニの風味が押し寄せてきます。
カニ玉の海に潜んだ讃岐うどんは、まるでカニの衣を全身にまとっているかのようです。

P1230702
そして細いけれども、かにの身が旨いです。(*^^*)

カニ風味満載のうどんを、ズルズルといただく。

P1230708
うどんをいただいた後には、たくさんのカニ玉あん。

これを眺めると・・・追い飯が欲しい。

しかし店内には長蛇の列。
白飯のために、あの行列に並ぶのはツライなぁ。

P1230709
というわけで、カニ玉あんたっぷりの汁を飲み干して・・・完食です。

あぁー!旨かったぁ。
でも・・・やっぱり、この残りあんには・・・白飯が欲しいなぁ。

追い飯して、#かに玉あんかけ #二度うま というのが、やっぱりいいみたい。

さて、満福かに玉あんかけうどん。
このカニ風味、カニ三昧のうどんは、丸亀製麺史上、最も驚異的な海産系でしょう。
2016年春の「あさりうどん」も圧倒的な量のあさりとあさり風味でした。
しかしこの今回のかに玉あんかけうどん それを上回るカニ風味です。

ごちそうさまでした。

食べログ: 丸亀製麺 牛久店

関連ランキング:うどん | ひたち野うしく駅


nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント