So-net無料ブログ作成
検索選択

【日清】セブン限定・蒙古タンメン中本 北極ラーメン:汗と涙が噴き出る辛さ [ うまい食品]

P1200918

昼の弁当といっしょに辛い麺をときどき食べている、今日この頃です。
汁あり・汁なし担担麺や台湾まぜそばなど、いろいろ食べています。

で、そのうち「汁なし担担麺」や「広島汁なし担担麺」だけブログに記事にしてます。
「汁あり」系については、他のブロガーの方々が実食記事を色々とアップしていますので、弊ブログでは記事にしない。
そう思っていました。

 

ところが!( ̄□ ̄;)!!

 

先日、セブンイレブンで見つけた辛い麺が、もうホントに激辛だったんです。
カップ麺でここまで辛いなんて、ありえない!ヽ(*'0'*)ツ

ってくらいに、まさに「激辛」のカップ麺だったんです。
だからそのカップ麺だけは記事にいたします。

 

食べたのは、これ!

 

P1200904
◆蒙古タンメン中本 北極ラーメン 激辛味噌

2017年7月10日に日清食品から7&iグループ限定で販売されたものです。

 

蒙古タンメン中本とは・・・

nakamototop1
板橋区常盤台に本店がある激辛ラーメンの人気店。
 ⇒蒙古タンメン中本HP:http://www.moukotanmen-nakamoto.com/

激辛ラーメン店のメニューの中で「北極ラーメン」は、激辛中の激辛ラーメン。
それがカップ麺になったんです。 

日清食品 蒙古タンメン中本 北極 111g×6個

日清食品 蒙古タンメン中本 北極 111g×6個

  • 出版社/メーカー: 日清食品
  • メディア: その他

 

P1200905
カップには、二代目店主白根誠さんの写真。

P1200906
蒙古タンメン中本店主とセブン&アイグループ、日清食品の共同開発商品と説明があります。

「蒙古タンメン」は2008年11月に初めて発売されました。
 ⇒日清食品プレスリリース「蒙古タンメン 中本」

現在はセブンプレミアムとして、ラーメンの「旨辛味噌」と「旨辛飯」「旨辛豆腐スープ」が販売されています。 

そこに登場したのが、今回の「北極ラーメン」です。
正確に言うと、2014年から限定販売されているのです。

それを今回いただきました。

P1200903
蓋の上には「極辛オイル」が貼りつけてある。

「激辛」じゃないです、「極辛」です。(◎_◎;)

P1200907
【辛味成分のカプサイシンは刺激が強いので、小さなお子様や、辛味が苦手な方の飲食には十分ご注意ください。】なんていう注意が書いてあります。いかにも辛そうですね。(*^^*)

P1200908
蓋を開けてみると・・・真っ赤な粉末がいっぱい。
「かやく」のごま、味付豚肉、モヤシ、フライドガーリック、赤唐辛子、ねぎ、ですね。
白く細長いものはモヤシですね。
ほんのりとフライドガーリックの匂いがします。

P1200909
熱湯を注いで・・・

P1200910
オイルを蓋の上に載せて、5分待ちます。

P1200912
蓋を開けると・・・・強い唐辛子の香り。(◎_◎;)
こいつは辛そうですよ。

P1200913
全体を混ぜて、スープをすすると・・・・からっ!( ̄◇ ̄;)!!

普通に言ったら、これで十分に「激辛」の部類でしょう。

 

でもまだ、これがあります。

P1200910 - コピー
極辛オイル!

改めて言います、「激辛」じゃありません、「極辛」ですよ。

P1200911
蓋の裏に「蒙古タンメン中本 北極ラーメン」の説明が書いてあります。

中本が誇る辛さ最高峰の激辛メニューです。
慣れるとその辛さの中に、旨み、甘みが感じられるようになります。
初めての方は極辛オイルを少しずつ入れて、お召し上がりください。


「極辛オイル」は、極辛ゆえ要注意、ってことです。凄そう・・・ (-_-;)
でも、ここで怯んではいけません。

P1200914
その極辛オイルを全投入!・・・当然です。

P1200915
カップに差し込んでいた箸が・・・真っ赤っか!(◎_◎;)

そしてガーリックや味噌の香りが漂ってきます。

で、いよいよ実食です。

P1200918
ズズっ・・・ゴホっ!w( ̄▼ ̄;)w

思わずむました。
カップ麺が辛くて咽たのは、初めてです。

これはカップ麺を超えたレベルの辛さです。

慌てずに食べると・・・からっ!
でもって、すっごく辛い。(*^^*)

これ、うまいわぁ。
すごい辛さの奥に、豚骨ベースの味噌スープの旨味がある。

そして麺はコシの強い太めのストレート。

P1200919
しかしこの真っ赤なスープ。
見るからに辛いです、そして実際に・・・激辛です。

が出てきました。
カップ麺でこんなの初めてです。

額にがにじみ出てきました。
辛さに体が反応しています。 

P1200922
麺を食べ終わった後にカップに残ったスープ。

旨い激辛スープを飲むと・・・その存在がわかります。
喉から食道、胃へと熱い存在が伝って行きます。
そして、熱い塊が胃に溜まっている。

ふー!(〃´o`)=3

P1200923
完食した後のカップは、真っ赤です。

激辛の中に豚骨味噌の旨味がしっかりとある。
豚骨味噌と激辛と、ダブルで旨いカップ麺です。

ごちそうさまでした。

また食べたい旨辛カップ麺。
限定販売なので、売り切れる前にセブンイレブンへ走りました。

 

日清食品 蒙古タンメン中本 北極 111g×6個

日清食品 蒙古タンメン中本 北極 111g×6個

  • 出版社/メーカー: 日清食品
  • メディア: その他

nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント