So-net無料ブログ作成

日清「チキンフォースープ」を食べる:まさにパクチストに捧げられたスープだ [ パクチー]

昨日に引き続き「パクチー」ネタです。
パクチー嫌いの方々には、読むに値しない記事でごめんなさい。m(_ _)m

P1200319
「SPICE KITCHEN(スパイスキッチン) パクチスト チキンフォースープ」をコンビニで発見!

P1200318
パクチーの写真満開のパッケージに、なんと!
【パクチストに捧ぐ、たっぷりパクチー】だって。( ̄□ ̄;)!!

日清食品が2017年6月19日から全国発売した新商品です。

日清食品の「スパイスキッチン」シリーズは2007年に発売されたもので、スパイスとハーブにこだわったフォースープ。
それが今年になってリニューアル。
海外現地法人のタイ日清ベトナム日清の開発協力で、本格フォースープを販売しています。
2017年2月27日に「トムヤムクン」「グリーンカレー」「ベトナムフォー」の3種類が販売されています。

そして今回ついに!

「スパイスキッチン パクチスト チキンフォースープ」が販売されました。

 

 

日清食品さんはこう謳います。

真の "パクチスト" に捧ぐ、パクチーまみれのフォースープ!


まさに本気度が表明されていると思います。

ニュースリリースにはこのように紹介されています。
 ⇒https://www.nissin.com/jp/news/6052

新開発のフレッシュな香りのパクチーがたっぷり!

パクチー特有の風味が口の中に広がる、すっきりとした味わいの鶏だしスープに、新開発の加工法で風味や色合い、そして形状にもこだわったパクチーをたっぷりと入れることで、パクチーのフレッシュな香りを存分にお楽しみいただけます。

【商品特徴】
1. :米粉から作られたフォー。つるっとしたなめらかな食感と程よい歯応えが特徴です。
2. スープパクチー特有の風味をきかせた、すっきりとした味わいの鶏だしスープ。
3. 具材たっぷりの後がけパクチー、蒸し鶏、唐辛子。


たっぷりの後がけパクチー!
いいじゃないですか! 

P1200320
原材料名に「かやく(パクチー)」と、バッチリ書いてあります。(*^^*)
かやくは、パクチーだけみたい。

「かやく入りスープ」には、味付鶏肉、赤唐辛子が入っていて、ほほぉ!魚醬も入っている。
五香子も入っているぞ。
「五香子」は、桂皮(シナモン)、丁香(クローブ)、花椒(四川山椒)、小茴(フェンネル)、大茴(八角、スターアニス)、陳皮などをブレンドした香辛料。
さすが、「スパイスキッチン」シリーズ、本格的ですよ。

こいつはかなりの期待をもって、実食いたします。

 

P1200321 
蓋をはがすと・・・「SPICE KICHEN エスニック好き 必食!!」のコピーが飛び込んできます。

P1200322
カップの中にはスープなどの小袋。

P1200324
そして透明なフォー

P1200325
カップの中に入っていた小袋は、かやく入り粉末スープとパクチー!(◎_◎;)
まさに「かやく(パクチー)」のまんまです。

P1200326 
フォーにかやく入り粉末スープをかけ・・・

P1200327
お湯を注いで3分待ちます。
スープに入っているかやくは、赤いのが唐辛子、白いのは鶏肉でしょうか。

P1200328
3分経って・・・特に変化はない。

P1200329
かき回すと、半透明なフォーが浮かび上がってきました。
スープは、チキンベースに魚醬の香りしています。
これはなかなかいいですよ。

そして「かやく」の小袋は・・・

P1200330 
うっはー!乾燥パクチーがいっぱいだ!

P1200331 
乾燥パクチーを投入。

P1200332 
スープの表面がパクチーで覆われるほどのパクチー量。
パクチーの香りがブオーッと!立ち上がります。
こりゃ、パクチー好きにはたまりません。

P1200333 
パクチーまみれのフォーをいただきます。

ツルンとしたフォー。チキン味ベースのスープ。
そして押し寄せるパクチーの香り!

これはうまいですわ!
パクチー好きにはたまらないパクチー度です。

P1200334
味付チキン・・・おや、意外にチキン風の食感ですよ。

P1200335
チキンといただくフォーもなかなか。

P1200337 
この塊はナニ?わかりません・・・。

P1200338 
パクチーがいっぱい浮かんだスープ。
このパクチースープが美味しい・・。 

P1200340
最後に蓋の裏。
今年2月に販売された「グリーンカレー」「トムヤムクン」「ベトナムフォー」が描かれています。
スパイスキッチンは、まさに本格派!

パクチースープは、パクチストのために作られたスープです。
パクチストがリピーターになること必至です。

やってくれたぜ!日清食品さん!


nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0