So-net無料ブログ作成

森永ベイク[パクチー]を食べてみた:パクチーはいずこ? [ パクチー]

コンビニでパクチー新商品を発見。(◎_◎;)

P1200188
中央にパクチーをデカデカと配置したパッケージ。

その名も「BAKE パクチー(CORIANDER)」。
むむっ?ベイクとは焼き菓子か?

【パクチー香るビターな大人の味わい】【外はパリっと中はふわっととろける】
ぉおおっと、焼チョコじゃないですか!ヽ(*'0'*)ツ

2017年6月20日から期間限定で販売された新製品です。

 

P1200189
【パクチー香料使用】の焼チョコですね。

P1200190
裏を返すと・・・

P1200191
【期間限定! パクチ×ビターチョコの絶妙な味わい[ハート]とな。
そそりますねぇ。(*^^*)

P1200192?
【パリッと焼きあげ層】と【ふわっと、パクチー香るビターチョコレート】の【W食感】ですって。
ビターチョコとパクチーのコラボ。
いったいどんな焼チョコに仕上がっているんでしょうか?

森永製菓では2003年から「ベイク」ブランドで焼チョコレートを販売しています。
今回はハーブ系の製品として、「ベイク<パクチー>」と「ベイク<ミント>」を新発売です。

森永さんは、こんなふうに紹介しています。
 ⇒森永製菓ニュースリリース:http://www.morinaga.co.jp/company/newsrelease/detail.php?no=1471

パクチーの鮮やかな薫りとビターチョコとの相性のよさ、食べ終わった時のさわやかな余韻を、ベイクの特長である外はパリッと、中はふわっととろけるW食感でお楽しみいただけます。
手でつまんでも溶けない、そして話題性のあるパクチーを使った「ベイク」でこの夏のチョコレート市場を盛り上げてまいります。


そしてその「商品特長」は

・外はパリッ、中ふわっととろける二重食感の焼きチョコです。
パクチーの鮮やかな薫りとビターチョコとのコンビネーショチコです。
パクチー好きも満足でるよう、しっかりパクチーの味わいを感じる品質で、後味もさわやかな余韻を残します。
・分かりやすくパクチーの葉をメインに据えたデザインです。


パクチー好きも満足できるパクチーの味わい、パクチーの薫り・・・
いいじゃないですかぁ!

そんな「ベイク<パクチー>」を購入しました。

P1200193
中には10粒の焼チョコが入っています。

P1200194
小さな一口大の焼チョコ。

P1200197
外はパリッとしていて、中はまさにふわっととろけるチョコレートで、美味しい。(*^^*)

確かに美味しい焼チョコですよ。
「ベイク」はおすすめですね。

・・・・あれ?

いやいや、そうじゃないよ。

これ、「パクチー」でしょ?(⌒▽⌒;)

パクチーの薫り、パクチー好きも満足できるパクチーの味わい・・・だよね?

でも・・・しかし・・・パクチーはどこだ?( ̄□ ̄;)!!

チョコの香りが溢れていて、その中にパクチーの薫りがほんの少しあるかも?
ってな感じです。

パクチーが苦手の息子が、何の問題もなく食べています。
「パクチー嫌いも満足できる味わい」と言った方がいいかもしれません。

パクチーのことは抜きにして、美味しい焼チョコとしていただきましょうよ。(*^^*)

 


nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 2

caveruna

最近よく見かけるパクチーもの。
パクチーは苦手なので買いませんが、
仕上がりを見てみたかった(笑)あとがとうございます^^
by caveruna (2017-07-04 17:41) 

とんちゃん

> caverunaさん
パクチー苦手でもOKのパクチーもの。
ミント味もあって、そっちの方がオススメかも。

by とんちゃん (2017-07-05 05:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0