So-net無料ブログ作成
検索選択

回転寿司屋なのに中華の担担麺が旨い 無添くら寿司@茨城県牛久市 [食べある記]

P1200071

TBS系で火曜21時から放送の「マツコの知らない世界」。
5月16日のテーマは「担々麺の世界」でした。
「汁なし」と「汁あり」それぞれの担担麺の美味しいお店が登場しました。

その中に、な、なんと!
「くら寿司」が登場したのです。

回転寿司屋で担担麺!(*゚Д゚*)ェ…

まさかの展開に驚いて見ていたのですが・・・・旨そう。
それで、くら寿司の担担麺を食べてみたい、という思いを抱いていました。

週末の昼過ぎ、ランチを食べた後のこと。
車に乗って走っていたら・・・「くら寿司」の前へ。

P1200697
地元にある全皿100円の「無添くら寿司」さん。
デフォルトの寿司がワサビ抜きなんで、息子が小さいときは、ときどき食べに来ていました。

P1200696
お店を見たら・・・抱いていた気持ちが、急に膨らんできた。
くら寿司の担担麺が食ってみたい!o(>▽<)o

というわけで、今回は「寿司を食いに」じゃなくって「中華を食いに」、回転寿司屋へ入ります。

カウンターに座って、早速、パネルから「胡麻香る担々麺」をオーダー。
しばらくすると、レールの上の台車に載って、すっ飛んできました。

P1200067
なんだか、すんごい器に入ってる。

P1200066
丼から汁がこぼれないように、止め具で蓋を固定してあります。
止め具をはずすと・・・

P1200068
赤い蓋つき丼。
丼の感じからは、かつ丼か何かが入っているような気分になります。
でも、蓋をとると・・・

P1200069
◆胡麻香る担々麺
ほぉー!担担麺じゃないですか!

香ります、香ります、胡麻が香ります!(*^^*)

P1200070
表面に散らされている緑の葉は、パクチー?

いえいえミツバでした。
さすがに寿司屋でパクチーはいかんでしょう?
薫りが強すぎて、寿司の味を邪魔するもんね。

さっそくいただきましょう。

P1200071
ゴマがいっぱい。
極太麺のコシが強くて・・・うん、旨い。 

7種の魚介だしを使っているというスープが、これまた確かに旨い。
これは、かなりいけますよ。(*^0゚)v

ただし、あんまり辛くはない。
ラー油も、唐辛子も、花椒も置いてないから、辛くできない。
ここだけが不満かな。

でも、この担担麺は旨いわ。
これで360円ってのは、確かに「コスパ最高」って紹介されるわけです。(納得)

麺の量はかなり少ないので、これ1杯では食事には足りないように思います。

P1200072
スープが旨いんで、これを白飯にかけたら旨いだろうなって思います。

「マツコの知らない世界」では、「旨だれ牛カルビを入れて〆」って紹介されていたってことを後で思い出しました。
確かにこれに牛カルビ寿司を入れて食べるのは旨いでしょうね。

次回はそうしてみようかな。(*^^*)
(また食べる気だ!)

北大路欣也さんのTVCMも載せておきましょう。

 

担担麺だけじゃ寂しいんで、寿司も少しだけいただきました。

 

P1200073
◆真いわし
イワシですから天然物。

P1200074
脂がのっていて旨いわ。

P1200076
◆大葉真いか
イカも天然物です。
ネタが大きいですね。

P1200075
ワサビはセルフで寿司につけていただきます。

「7種の魚介だれの冷やし中華」とか「コク旨冷やし担々麺」、「7種の魚介らーめん」なんてのもあって、寿司じゃなくて中華を食べに利用するって手もありかもなぁ・・・。
なんて次の機会を想像しながらお店を出ました。

ごちそうさまでした。

関連ランキング:回転寿司 | 牛久駅


nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。