So-net無料ブログ作成

夏メニュー・夏野菜とゲソのかき揚げを温かいそばで ゆで太郎@茨城県牛久市 [ ゆで太郎FC全メニュー]

pc_1

 

週末のランチによく行くセルフ蕎麦店の「ゆで太郎」さん。
6月1日から「夏メニュー」が登場しています。

P1120596
創業者の信越食品系の直営店とゆで太郎システム系のFC店でメニューが違っています。
FC店が地元にあって、その全メニュー制覇!を目指しています。

campaign_1 
夏メニューの1つは、季節のかき揚げの「夏野菜とゲソのかき揚げ」。
温かい蕎麦、冷たい蕎麦、そしてかき揚げ丼セットの3種類があります。

もう1つは「ぶっかけ鬼おろしそば」。
粗めの大根おろし「鬼おろし」を100gのせた蕎麦。

3つめは、ミニ海老天丼と蕎麦のセットの「海老天丼セット」。
グランドメニューにある海老天が4本トッピングという「満腹海老天丼」のミニ版です。

全部で5種類もあって、楽しいですね!
全メニュー制覇を狙うとんちゃんには、ゴールがまた遠のいて、実は困った、も入ってます。(;´ρ`)

ともあれ、さて、どれにしましょうか・・・

 

P1190862
券売機の表示が一新されました。

ちょっと迷ってチョイスしたのはこれ。

P1190863
夏野菜とゲソのかき揚げ・温かいそば
無料サービス券で「わかめ」トッピングを追加。

トッピング無料券をまた1枚いただいて・・・サービス券がどんどん貯まっています。

P1190865
季節のかき揚げの「夏野菜とゲソのかき揚げ」。
季節野菜のナス、枝豆にニンジン、ネギ、そして細かなゲソのかき揚げです。
揚げ立てのアツアツで、おいしそうですよ。

P1190864
温かいそば。
おや、デフォルトでワカメがトッピングされているじゃないですか!(*゚Д゚*)ェ…
ちょっと驚きです。

そこに輪切り唐辛子と擦りゴマをセルフでトッピングしました。

ワカメでなんで驚いたかっていうと・・・

P1190866
無料サービス券で「わかめ」トッピングを追加したから・・さ。
ワカメがかぶってしまったんです。

でも、ワカメいっぱいで超ヘルシー!と思えばいいですよね。v(*^^*)
人生、なんでも前向きにとらえましょう。(大げさ)

P1190868
蕎麦の上に、かき揚げとワカメを載せました。
かき揚げ半分、ワカメ半分・・・いや

P1190867
かき揚げを包囲しつくすワカメの布陣です。(‐^▽^‐)

P1190870
大量のワカメをしっかりいただきましょう。

P1190869
細切り蕎麦を鰹が効いた辛口の汁でいただく。
本格蕎麦には負けますけど、十分に旨いそばと思います。

では、夏野菜とゲソのかき揚げをいただきましょう・・・

P1190871 

P1190872
ゲソがいっぱい入ったかき揚げ。
シャキシャキした野菜、柔らかい衣、その中にあるシコシコとしたゲソがいいアクセントです。

P1190877
こんなゲソがいっぱい入っています。

居酒屋でもゲソ天とか、ゲソの唐揚げとか、好きなんですよ。
なんてったって、コリコリした食感がいい。そして旨味が凝縮されてる。
でも最近はカロリー控えめのためにオーダーを避けているのが寂しい。(;´ρ`)

だから、長らくご無沙汰していた昔の友人に逢ったような、懐かしい嬉しさがこみあげます。(おおげさ)

P1190873
揚げたナスが美味しい。
ナスの天ぷらってジューシーで好きなんですよ。

P1190876
緑のかわいい枝豆もいい食感です。

温かいそばの汁に浸していただく「夏野菜とゲソのかき揚げ」は、かなり旨い。
こいつはおすすめです。

ただしトッピング追加の場合には、ワカメがかぶらない方がいいと思います。
でもヘルシー志向のお方は、どうぞたっぷりワカメでいただいてください。(老婆心です)

他の夏メニューもいただきたいと思います。
ごちそうさまでした。

関連ランキング:そば(蕎麦) | 牛久駅


nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 3