So-net無料ブログ作成
検索選択

ゆで太郎 2017年春からグランドメニュー変更、そして全メニュー制覇へ  [ ゆで太郎FC全メニュー]

セルフそば店の「ゆで太郎」さんが地元にあります。

ゆで太郎は、創業者が経営する信越食品の直営店が都内にあって、ゆで太郎システムが運営するFC店が全国にあります。
どっちも、そば粉55%の蕎麦を各店舗で製麺していて、打ち立て、切り立て、茹で立て。
しかしメニュー構成は、直営店とFC店では違っているんです。
だからでしょう、「ゆで太郎」は2つある、なんてネットに紹介されています。

とんちゃんの地元にあるお店は、ゆで太郎システムのFC店
そのメニューをぜーんぶ食べちゃうぞ!
ということで、ほぼ達成しかかったのですが・・・思わぬ事態が!

グランドメニューが変わってしまった!

ゆで太郎システムでは、グランドメニューの見直しを半年ごとに行っているんです。
2017年春限定メニューの登場に合わせて、かなり変わってしまったのです。
新しいメニューが登場したり、以前のメニューをマイナーチェンジしたり。

なので、2016年冬までのメニューで、「全メニュー達成」の中締めにしたいと思います。
ということで、明日以降、その結果を記事にします!ヽ(^◇^*)/

でもって、この際、2017年春と2016年冬のメニューの比較をしておきましょう。

2017年2月までのグランドメニューがこれ。

grand_menu - コピー

そして、2017年3月からのメニューがこれ。

 grand - コピー
何が変わったかというと・・・
1つは、値上げ。
もう1つは、メニューの変更です。

◆値段据え置き
【温かいそば】

かけそば(320円)、焼のりそば(380円)、かきあげそば(420円)
とり舞茸天そば(500円)

【冷たいそば】
もりそば(320円)、大もり(420円)、2枚もり(470円)、特もり(600円)
焼のりもり(380円)、とり舞茸天もり(500円)、薬味そば(480円)

【ミニ丼セット】
とり舞茸天丼セット(580円)

【朝ごはん】
朝そば(330円)、カレー丼(360円)、納豆(360円)、高菜明太ごはん(360円)


「そば」、「朝ごはん」と「とり舞茸天丼セット」は価格据え置き。

 

◆値上げ
【満腹サイズセット】
ジャンボカツカレーセット、ジャンボかつ丼セット@800円→880円

【ミニ丼セット】
かきあげ丼セット、カレーセット、高菜明太ごはんセット、豚バラ丼セット@500円→550円
かつ丼セット、かつカレーセット@650円→680円


◆値上げ&メニュー変更
【満腹サイズセット】
満腹豚バラ丼セット@780円→ししとう天プラス@880円

【丼単品】
カレーライス@400円→小そば付@450円
満腹豚バラ丼@580円→月見豚バラ丼小そば付@650円、
ジャンボカツカレー@600円→小そば付@650円、
ジャンボかつ丼@600円→小そば付@650円


丼物が軒並み値上げになっています。

満腹サイズセット」はどれも880円になって、かなりの値上げ。
満腹豚バラ丼セットは、ししとう天がプラスされて、値上げです。

ミニ丼セットは、とり舞茸天丼セットを除いて値上げ。
丼単品は、小そばが付いたけど、実際のところは値上げです。

 

◆値上げ&メニュー変更
【そば】

天そば(温・冷):海老天、とり天、春菊天、舞茸天@580円
   →海老天(2尾)、とり天、なす天、ししとう天@680円

◆新メニュー
三陸わかめそば@420円
海老天丼・小そば付@650円
満腹海老天丼セット@880円

◆トッピング変更
春菊天@100円→なす天@100円


新しいメニューが登場です。

天そば」(温・冷)がマイナーチェンジして値上げ。
海老天が1尾から2尾になって、「春菊天・舞茸天」が「なす天・ししとう天」に変更です。

新メニューは3つ。
三陸わかめそば、海老天丼・小そば付、満腹海老天丼セット。

三陸わかめそば」は、「そば」にトッピングメニューの「ワカメ」をプラスしたものだから、全くの新メニューってわけじゃない。
そば320+ワカメ60円なのに100円プラスになってる。
ワカメの量が多いんだろうか。
トッピングメニューは韓国・中国産で、新メニューは三陸産なのか。
当初は「温かいそば」だけでしたけど、5月1日から「冷たいそば」がひっそりと加わりました。

海老天丼」は、海老天が4本もあって、なす天、ししとう天が盛られた新天丼メニュー
この海老天4本の海老天丼に、さらにサービス券で海老天をプラスして「海老天5本盛り」にする!という裏技をゆで太郎システムの社長が推奨しています。

満腹海老天丼セット」は、その「海老天丼」に普通のそばがセットになったもの。

なお、トッピングメニューは、「春菊天」が無くなって、代わりに「なす天」が登場。
「ししとう天」は、トッピングメニューにありません。

 

ミニ丼セットが軒並み値上げしたんですけど、その代わりに、お値打ちメニューが登場。

menu_2
平日ランチでワンコインメニューになりました。
カレー、かつ丼、かきあげ丼、高菜明太ごはん、そして豚バラ丼は月見豚バラ丼です。

カツ丼セットは通常価格680円、月見豚バラ丼・小そば付は通常価格650円ですけど、それらが500円ってことですから、こいつはかなりお得ですよ。
でも週末にはないので、とんちゃんがこれにありつける機会はほとんどありません。


nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0