So-net無料ブログ作成
検索選択

春メニュー・小柱と水菜のかき揚げ丼セット、天丼が旨いな ゆで太郎@茨城県牛久市 [ ゆで太郎FC全メニュー]

熊本地震から1年。
亡くなられた方々のご冥福をお祈りします。
多くの方々が仮設住宅で暮らしていらっしゃいます。
被災された方々に普通の生活が早く再建されますことを願っています。


P1190161

昨日の記事に引き続き、あのセルフそば店。

P1170153
「ゆで太郎」さん。

3月から春メニューが登場しています。 

spring
春メニューは、「肉野菜そば」と「小柱と水菜のかきあげ」

「小柱(こばしら)」のことについて、最後に触れます。 

さて、すでにいただいたのは、肉野菜そばと「せいろ」。
 ⇒春メニュー・肉野菜そばで1/2日分の野菜を摂る
  :http://onhome.blog.so-net.ne.jp/2017-03-01
 ⇒春メニュー・小柱と水菜のかきあげせいろを「ひやあつで」
  :http://onhome.blog.so-net.ne.jp/2017-03-25
 ⇒春メニュー・小柱と水菜のかき揚げがかなり旨い
  :http://onhome.blog.so-net.ne.jp/2017-04-01-1

残るは・・「小柱と水菜のかきあげ」の「かきあげ丼セット」
だからいつもと違って、メニュー選択に困らない?
いやいや、そうでもない。
温かい蕎麦(かけ)か冷たい蕎麦(もり)か、そのチョイスがまだ残っています。

P1190156
◆小柱と水菜のかきあげ丼セット
蕎麦は冷たい蕎麦にしました。

P1190157
冷たい「もりそば」1人前。
もり蕎麦の歯ごたえが好きなんです。

P1190160
鰹出汁の効いた辛めの汁に蕎麦を半分ほどつけて、ズズっといただきます。
冷水で〆られた歯ごたえの良い蕎麦が旨い。

P1190161
そしてメインの小柱と水菜のかきあげ丼
白飯の上にかき揚げが載り、そこに甘辛い天丼のタレがかかっている。

P1190158
揚げ立てアツアツのかき揚げ。

P1190162
パリッと揚がった水菜、そしてシコッとした小柱が旨い。
ここのかき揚げ丼、旨いんです。
カラッとしたかき揚げが旨いんですけど、辛めの天丼のタレがまた旨いんですよ。

これで春のメニュー4点、制覇です。
どれが一番好きかなぁ・・・難しいなぁ。

ということで、ごちそうさまでした。

関連ランキング:そば(蕎麦) | 牛久駅


nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。