So-net無料ブログ作成
検索選択

美人すぎるラーメン店主監修の「ベビースターラーメン汁なし担々麺味」は辛いぞ! [ うまい食品]

P1180184

近所のローソンに入った時に、変わった商品を発見!

P1180177
「汁なし担々麺」です。

【うま辛ミンチと山椒が効いた】とある担担麺だから、こいつは旨そうですよ。(*^^*)
しかも【女性ラーメン店主監修】で、美人ラーメン店主の写真入り。

ほほぉ、美人店主監修の汁なし担々麺、いいじゃないですか。

と、手に取ってよく見ると・・・・

P1180179
な、なんと。

ベビースターラーメンだ!(*゚Д゚*)ェ…

ベビースターラーメンの汁なし担々麺「味」じゃないですか。

自家製麺のラーメン店「ほうきぼし」の女性店主・毛利友紀乃さん監修のベビースターラーメンなんです。

P1180180

ほうきぼし」は、赤羽に本店があるラーメン店。(神田に支店。)
【美人すぎるラーメン店主】としてマスコミで話題になったお店です。
肉と山椒が旨辛さの汁なし担々麺が人気メニュー。
 ⇒自家製麺 ほうきぼしHP:http://houkibosi.dip.jp/

2011年4月に18歳で母と一緒に「ほうきぼし」をオープンさせた毛利さんは、まだ20代よ。
 ⇒美人すぎるラーメン店主「ほうきぼし」毛利友紀乃さんインタビュー
  :https://www.sumoviva.jp/trend-tips/20140807_200.html

 

P1180181
汁なし担々麺を麺リフトしている写真のパッケージもあります。

P1180182
裏には美人店長の写真。

2種類とも買っちゃいました。

package
毛利店長さんのブログ「自家製麺ほうきぼし子供店長のブログ」の記事によると・・・
1月24日(火)発売だったんですね。

package - コピー
パッケージは、もう1種類あって、全部で3種類あるようです。 

P1180183
原材料を見ると「汁なし担々麺風味パウダー」なんてのが入ってる。
中身は「粉末みそ、グラニュー糖、香辛料、ポーク風味調味料、たんぱく加水分解物、食塩、粉末しょうゆ」。
味噌と醤油、ポーク味に香辛料が入ってます。

そして、香辛料と香辛料抽出物が入ってます。
きっと花椒と唐辛子が入っているんでしょうね。

P1180184
袋から出すと・・・う、辛そうな香りがします。
これは普通のベビースターラーメンとはちがう気配がしますよ。

P1180200
色もかなり赤っぽい。

いただくと・・・

カラっ! ( ̄□ ̄;)!!

これはかなり辛いです。
「カラムーチョ」並みに辛いです。

しかも唐辛子の辛さに加えて、花椒の辛さ(しびれ)がしっかり加わっているから、もっと辛い感じです。

そして味が濃い。
ベビースターラーメン自体がもともと味が濃いんだけど、そこに味噌・醤油、ポーク味をつけているから、さらに味が濃い。

この辛さと濃い味のベビースターラーメンを1人で1袋食べるのはきっと無理。
でも、辛いもの大好き人間は、ついつい手が出てしまう旨辛味です。

辛いもの好き向けのスナックにはなかなかいいぞ。 


nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。