So-net無料ブログ作成

今朝も名古屋式モーニングを 珈琲牧場@茨城県牛久市 [食べある記]

P1180170

地元に出来た名古屋式モーニングのあるカフェーが大いに気に入っています。
名古屋式の「モーニング」って、どういうものかっていうと・・・

普通の喫茶店にも「モーニング」がありますよね。
コーヒーの料金に、モーニングサービス料金をプラスするとトーストやサラダがセットで出てきます。
でも名古屋式の「モーニング」は違うんです。
コーヒーの料金だけで、モーニングセットになるんです。
要するに、無料のモーニングサービスなんです。

このモーニングサービスは名古屋文化圏だけに存在します。
名古屋発のコメダ珈琲店では、全国でこのサービスを享受できます。

その名古屋式モーニングがある喫茶店が地元にあるんです。

P1140171
珈琲牧場」さん。

11時までがモーニングタイムなので、遅い朝食やブランチ利用にとてもいい。

だから3回も弊ブログで紹介いたしました。
 初回:コーヒーのみ:牧場と牛乳がコンセプトで自家製パンがある一見コメダ風喫茶
 2回目:モーニングで小倉トースト名古屋流モーニングを茨城発の喫茶店で
 3回目:モーニングでトーストと卵サラダここのモーニングはおすすめ、また来ましたよ

P1150954

店内は木を多く使っていて「牧場」らしくカントリーな雰囲気。
席は小壁で仕切られていて、落ち着いたスペースになっています。

P1180168
席に着くと冷水とおしぼりを麦わら帽子のお姉さんが持って来てくれます。
茶色いおしぼりが、コメダ珈琲店に似ています。

お店の雰囲気と言い、名古屋式のモーニングといい、コメダを意識したお店のようです。

P1140152
【モーニングメニュー】はこれ。
11時までは【ドリンクご注文でが無料サービス!】です。
モーニングサービスは4種類。
 A:トーストとゆで卵
 B:トーストと卵サラダ
 C:トーストと小倉
 D:トーストと牧場アイスクリーム(ミニ)

トーストのパンは【茨城県産の牛乳をふんだんに使って店内のパン工房で焼き上げた牧場牛乳食パン】です。
パンから店内でつくっているお店、というところもウリですね。

P1140153
牧場ブレンドコーヒーが400円、エスプレッソや牧場ブレンドアイスコーヒーも400円。
お替りは200円です。
牧場カフェオレ450円。

コーヒーは【氷温熟成珈琲】で、キーコーヒーのコーヒー豆です。

P1180172
紅茶やジュースもあります。

とんちゃんは、コーヒーのモーニング・トーストと小倉、カミサンはコーヒーのモーニング・トーストと牧場アイスクリーム(ミニ)をオーダーです。 

P1180170
◆モーニング:トーストと小倉
厚切り牛乳食パンのトーストに小倉あん。
トーストに、ジャム代わりに小倉あんをトッピングする「小倉トースト」です。

なんとも不思議な取り合わせですが、名古屋では当たり前のメニュー。
これが意外に美味しいんですよ。(*^^*)

そしてトーストと小倉が無料っていうんですから、ありがたい限り。
名古屋文化はすばらしい!

でも小倉あんの一部をカミサンにプレゼント。

P1180171
牧場アイスクリーム(ミニ)に小倉あんをトッピング。
クリームあんみつがあるくらいですから、アイスクリームと小倉あんの相性はグッドですよんね。 

P1180169
そしてコーヒー。
このお店の【氷温熟成珈琲】は、しっかり美味しいです。

このコーヒーにモーニングサービスがついて、400円ってのは、超お得です。
しかもコーヒーのお替りは200円。
静かな店内で、ゆったりと朝食をいただけます。 

ジュースなどもあって、お子さん連れのご家族が朝食代わりに来店しているみたいです。
ジュースにアイスがついたトーストをいただけるから、お子さんは大喜びでしょう。
かく言うとんちゃん夫婦もこうして休日の朝食をいただきに来ましたから。

ごちそうさまでした。

食べログ: 珈琲牧場 牛久店

関連ランキング:カフェ | 牛久駅


nice!(15)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 15

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0