So-net無料ブログ作成

【エースコック】らーめん空監修 辛味噌カップラーメン [うまい食品]

P1170576

新千歳空港の「北海道ラーメン道場」にある「らーめん空(そら)」さんで、味噌ラーメンをいただきました。
ラードとニンニクが入った豚骨のコッテリスープだけど生姜が効いてあっさり感のあるスープ。
中太のシコシコした麺。
奇をてらわない、正統派、オーソドックスな札幌味噌ラーメンという感じのラーメンでした。

その「らーめん空」さんの人気メニューは辛味噌ラーメンだそうです。
次回は、それを食べたいなと思っていたら・・・

なんと!
カップラーメンが販売されました。

2017年1月9日から、エースコックのカップめんが販売されるらしい。
「全国ラーメン店マップ すすきの編 らーめん空監修 辛味噌ラーメン
 ⇒エースコックHP:http://www.acecook.co.jp/products/detail.php?id=568

 

karamiso

スープは、直火で炒めた香ばしい味噌をはじめ、数種の味噌に豚エキスや豚脂でコクを付けた“味噌スープ”。
生姜やにんにく、玉ねぎなどの香味野菜を加え、唐辛子や山椒をきかせて仕上げられている。
かやくは味付け肉そぼろ、玉ねぎ、ねぎ、唐辛子。
というラーメンだそうです。

早速、コンビニで購入しましたよ。

P1170568

値段は1個200円。

P1170570
【札幌の人気行列店 らーめん空監修 】の辛味噌ラーメン
唐辛子と山椒をきかせたスパイシーなスープ】って書いてあります。

P1170570 - コピー
【全国ラーメン店マップ すすきの編 】

P1170571
味付け肉そぼろ、玉ねぎ、ねぎなどのカヤクが入ってる。

お湯を注いで5分待ちます。

P1170572
そこに液体スープを投入。

P1170575
液体スープって、辛味噌と辣油です!

味噌を溶かして・・・いただきます!(*^^*)

P1170576
麺が太い!
しかもモチモチした食感です。
これは、なかなか旨いです。

P1170578
そしてスープが・・・辛い!o(>▽<)o
確かに唐辛子と山椒が効いている。

こいつは、カップラーメンとしてはかなり旨いんじゃないだろか。
なぁんて言って、カップラーメンってほとんど食べないから、他の商品との比較はできないんですけどね。

 

 

 

さて、「らーめん空監修」とありますけど、「らーめん空」さんのラーメンとの違いは・・・
そりゃ、もう全然違いますわ。

お店のラーメンのスープは、豚骨ベースのこってりした味噌味スープに、ニンニクと生姜が効いている。
カップラーメンのスープはそれより、ずっとあっさりしていて、生姜やニンニクはそんなに効いていません。
「らーめん空」のラーメンの再現ではなく、あくまでも「監修」ってことですね。

とはいえ、札幌風の辛味噌ラーメンとしては、スープも麺も気に入りました。
また食べたいですよ。(*^0゚)v


nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 2

SORI

とんちゃんさん おはようございます。
人気店の味のカップラーメンも出ているのですね。カップラーメンと言えば日清のカップヌードルしか知らないので、試してみたくなりました。「らーめん空」の名前は憶えておこうと思うのですが、問題は近所のスーパーで売っているかどうかです。
by SORI (2017-01-15 05:13) 

とんちゃん

> SORIさん
辛い物が好きな人には、きっと美味しいですよ。
私はコンビニで買ったんですけど、スーパーの方が安いです。
見つかるといいですね。
by とんちゃん (2017-01-15 06:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0