So-net無料ブログ作成

男子ごはん 新春2時間SP(2017)「裏トーク大賞2016」パクチーポテトチップスなど [うまい食品]

正月気分も抜けて仕事を再開している方々が普通かと思います。
そんな中で、正月番組で気になったものがあったので、記事にします。

2017年1月2日(月)にテレビ東京系で放送された「男子ごはん」。
「新春SP 佐々木蔵之介&上野樹里&岡村隆史が絶品料理を作る!」でした。


本題の料理では、料理家の栗原心平さんが「ビーフカツ&ビーフカツサンド」を紹介。これがすごく旨そうなの!
さらに「お酒がすすむ!絶品おつまみ3品」として、「豚バラと豆腐とニラのゆずこしょうとろみあん」を紹介。
これ、実家で作って食べたら、家族に大好評!

 

でも、この番組で気になったのは、そんな本題の料理じゃなくて、別のコーナー。

 

裏トーク大賞


その番組中の「裏トーク」のコーナーで紹介された45品から「裏トーク大賞」を決めようというもの。

ノミネートされた商品は以下の5つ。
 1.ご飯にかけるギョーザ
 2.パクチーポテトチップス
 3.からし蓮根チップス
 4.鮪ジャーキー
 5.山椒ソーセージ”

詳しくは・・・

 

ご飯にかけるギョーザ

 

ニンニクや玉ねぎ、アクセントのピーナッツなどをじっくり煮込み、ラー油や酢醤油で味つけした一品。

佐々木蔵之介さんが「皮があっての餃子じゃないですか」とつっ込みますが、試食したら「うまいなこれ!」と評価。

2016年4月17日に「ごはんが進む最高のおとも」で紹介された商品。

 

 

 


 

パクチーポテトチップス

 

パクチー大好きな商品開発者が、2年もかけて開発したというもの。

カルディコーヒーファームで販売しているもので、製造が追いつかないほどの大人気商品。

途中からパクチーの味が来るようです。

「あーっ!おぉ。」
「うまい!うまいねこれ。」
「最初塩味…。途中…今もうパクチーになっとる!」
「途中からパクチーすごい!最後パクチーになってる!」
というビックリのポテチー

2016年5月22日に「パクチーを使った人気商品」で紹介された商品。

 

 

 

 

からし蓮根チップス

 

旨辛さがクセになる味で、新たな熊本の名物として注目を集めるというもの。

「メチャメチャうまいじゃん。」
「熊本・・・これはやるな。」と好評。

2016年6月19日に「あの名産品をお菓子にしちゃいました」で紹介された商品。

 

 

 

 

鮪ジャーキー

 

石垣島のマグロを燻製にしたもの。
ミネラル豊富な石垣島の塩で味つけされたおつまみで、あぶって食べるのがおすすめとか。

石垣島の親善大使をしている岡村隆史さんが全然知らなかったという商品。(^0^)

「香りが…いけるね。」
「それ持って帰っていいかな?うまいな。」と岡村さん。

番組では、マヨネーズ・七味・醤油を混ぜたものにつけて食べていました。
スルメや氷下魚の食べ方とおんなじ。v(^^)

2016年10月2日に「マグロにこだわったおつまみ」で紹介された商品。

 

山椒ソーセージ

 

山椒の胃をそのまま入れたピリッとさわやかな風味が特徴のソーセージ。

焼いて食べるのがおすすめ。

「んっ!うまい!あっうまい!超うまいこれ。」
「山椒がいいね!この風味がさ広がるね口の中で。」

とこれまた絶賛。

2016年11月13日に「変わりダネソーセージ」で紹介された商品。

 伊吹ハムの山椒ソーセージ(米原市特選品市場) 160g 864円(税込)

 

裏トーク大賞決定!

 

さて、以上5つのノミネートの中から、1位だと思うものを出演者がチョイス!

上野樹里さんと栗原心平さんが「山椒ソーセージ」
ナイナイ岡村さんが「食べるギョーザ」
佐々木蔵之介さんが「鮪ジャーキー」
国分太一さんが「パクチーチップス」
をそれぞれ選択。

というわけで裏トーク大賞は2票を獲得した「山椒ソーセージ」が選ばれました。

 

とんちゃんとしては「パクチーポテトチップス」がとっても気になったんです。
それで、それを販売しているカルディコーヒーファームでへ行って早速ゲット。
それはまた明日の記事にします。


nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0