So-net無料ブログ作成

飲んだ後の〆そばに肉富士そば 名代富士そば@北千住 [ 東京ランチ]

P1170285

飲んで帰宅する途中で小腹が減る。
そんじゃぁ、北千住で〆ラーならぬ、〆ソバにしましょうか、ってんで、駅前の蕎麦屋へ。

P1150367
これは昼間の写真で、とんちゃんが訪れたのは夜中です。

P1170291
以前から食べてみたかったメニュー「肉富士そば」。

立ち蕎麦なのに470円という高価格のメニュー。
素面だったらパスするだろうけど、酔っているから、理性が働かず感性のままに行動します。
迷わずにボタンを押しました。

ところで、その隣に「赤富士」という500円もするメニューがあります。
実はこれ、(株)セガゲームスとの共同企画で、期間限定のメニューだったらしい。
そんなこととは汁知らず、酔った頭で、「絵の題材のような名のメニューだな」とパスしました。

店内は、立ち食いではなく、椅子があって、落ち着いて食事ができます。

P1170283
◆肉富士そば
具の盛りがすごい蕎麦です。
豚しゃぶ用のロース肉がいっぱいの肉そば。
さらに、温玉、焼き海苔、ワカメ、そしてネギがトッピングされています。

P1170284
そこに七味唐辛子をたっぷりと。
ちょっとかけすぎ・・・・酔ってますから。

P1170285
豚しゃぶ用のロース肉
たっぷりある豚肉を思う存分いただけます。

P1170286
そして蕎麦。七味が効いて・・・辛いわ。(◎_◎;)

P1170287
肉と一緒に蕎麦をいただく。
なんだか贅沢な感じがしますね。(*^^*)

P1170288
ワカメもいっしょにいただく。

P1170289
そうそう、温玉があるんです。
そしてその脇にはふやけてきつつある焼き海苔。

温玉は崩していただきました。
写真に撮ってませんが、たぶんそうだと思います。

P1170290
パリパリの焼き海苔もいいけど、ふやけた焼き海苔も旨いですよ。
負け惜しみっぽい意見ですが・・・。

美味しかったはずなのに、味をあんまり覚えていないんです。
やっぱり酔っぱらって食べたものの味は思い出せないんですね。
なんだか残念です。
素面のときに食べようかな・・・。

ごちそうさまでした。

関連ランキング:そば(蕎麦) | 北千住駅牛田駅京成関屋駅


nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0