So-net無料ブログ作成
検索選択

激辛麻婆豆腐麺を大盛りで ラーメン処南雲@虎ノ門 [食べある記]

本日の記事は、きのう一度アップしてから、プロジェクションマッピングの記事と差し替えたものです。
なので「見たことあるぞ?」と思われた方は、できれば昨日の記事もご覧になってください。 


P1160945

巨漢のKさんから、明日、ランチに行きませんかというお誘い。
Kさんもとんちゃんも弁当派になって、いっしょにランチを食べる機会は久しぶりです。
しかも若い美女が同伴する、というじゃないですか。
そんな機会を逃してなるものか!と、お誘いを受けました。

翌日のお昼どき、3人で中華に行くことにしました。

P1160952
虎ノ門2丁目にある共同通信社ビルの地下にある中華料理の「南雲」さん。
ランチタイムは「麺大盛り無料」です。

P1160953
【豆腐料理の店】と行燈にあるように、豆腐料理がウリのお店です。
そういえば、前回来たのもKさんといっしょです。
 ⇒豆腐たっぷりの中華 南雲@虎ノ門
  :http://onhome.blog.so-net.ne.jp/2012-10-09

その記事にも書きましたが、かつて、渋谷駅南口から246号の陸橋を渡った桜丘町に、「南雲」という豆腐屋さんが開いた中華料理店がありました。
ビルの解体・改築のため池尻大橋に移ってしばらく営業し、その後、閉店。
 ⇒懐かしのB級グルメ・南雲池尻大橋
  :http://skjmmsk.blog.so-net.ne.jp/2012-06-02

そのお店の兄弟店のようです。
ちなみに豆腐店は東池袋で営業しているようです。

前回は、五目豆腐麺にするか麻婆豆腐麺にするか迷って、麻婆豆腐か辛くなかったら失敗するので、五目豆腐麺にしたんです。
さて、今回は・・・

P1160950

本日のランチサービス麻婆豆腐麺は、通常900円が850円とディスカウント。
しかも「激辛できます 無料!」だって。
激辛にできるんだったら、こりゃ嬉しい。

P1160951
券売機で食券を買って、店内へ入ります。

P1160937
◆麻婆豆腐麺
もちろん「激辛」、もちろん「麺大盛り」です。

P1160938
口元の部分が太く丸い、大きな玉縁丼。

P1160940
丼いっぱいに麻婆豆腐が入っていて、ラーメンは全く見えない。

P1160945
絹ごし豆腐がゴロゴロといっぱい。
餡がすごく熱い!

P1160948
熱々の餡の中には唐辛子がいっぱい。
じんわりと辛くなりますよ。うん、こいつはいいぞ。

P1160947
麻婆豆腐をしばらく食べて、下から掘り出すと、ラーメンが顔を出します。 

P1160946
黄色い中細の縮れ麺。
麺に熱い餡が良く絡まるから、これがまた熱い!
ヤケド注意です。

P1160941
◆塩タンメン肉味噌丼セット
巨漢のKさんのオーダーです。
前回も同じものをオーダーしましたよね。
タンメンが好きなんですね。タンメンはもちろん麺大盛りです。

P1160943
しかも肉味噌丼までついている。
それ、食い過ぎじゃないの?ダイエット中でしょ?
えっ?奥さんにはナイショにしてくれって?
だって奥さんは、このブログのこと知らないでしょ?
知ってる?(*゚Д゚*)ェ…
そりゃいかん。
この記事をKさんの奥さんが見ないことを期待します。

ともあれ、美味しかったです。
ごちそうさまでした。

食べログ: 南雲

関連ランキング:中華料理 | 溜池山王駅虎ノ門駅国会議事堂前駅


nice!(16)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 16

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。