So-net無料ブログ作成

満腹豚バラ丼、甘辛味でボリュームあるぞ ゆで太郎@茨城県牛久市 [ ゆで太郎FC全メニュー]

P1160168

休日のランチにいつもの蕎麦屋さんへ。

P1120596
「ゆで太郎」さん。(写真は以前のもの。)
ゆで太郎システムのFC店です。

前回の記事はソバじゃなくって、夏メニューで新登場のジャンボカツカレーをいただきました。
 →おふくろの味みたいなカレーで、ジャンボカツカレー:http://onhome.blog.so-net.ne.jp/2016-08-20

で、今日は・・・9月からの秋メニューをいただきに来たんです。

160820_campaign 
9月からの秋メニューととともに新発売された「満腹豚バラ丼」。

お肉2倍と黄身のフルサイズ丼】とありますね。
「お肉2倍」って、何のこと?そう聞きたくなります。
実はミニ丼の「豚バラ丼」があるんですよ。
ミニ丼の方はすでにいただいていて、なかなかいいじゃないか!って思っていたんです。
 →豚バラ丼登場、焼いた豚バラに甘辛タレはボリュームあり ゆで太郎@茨城県牛久市

今回は、そいつが2倍になったフルサイズで新登場ってわけなんです。
そりゃ食べてみたくなりますよね。

P1160168
◆満腹豚バラ丼

P1160169
丼にはお吸い物がついています。
蕎麦の汁にワカメを揚げ玉が入ったお吸い物ね。
このお店の蕎麦の汁はカツオが効いていて旨いですから、このお吸い物も旨いです。

P1160171
豚バラ丼は、醤油色の豚バラと玉ねぎの具が丼飯に載って、肉の中央に卵の黄身、そして刻み海苔がトッピング。
さらにすりゴマをかけて、ピンクの紅生姜も添えました。

P1160173
中央の生卵を崩して、肉に絡めていただきましょう。

P1160180
豚バラには甘辛い味のタレがからめてある。
これが白飯に合うんですよね。

P1160174
ご飯といっしょにいただくと、豚バラのコクと濃厚な味付けでごはんが旨い。

P1160176
七味唐辛子をかけて、ピリ辛にしましょう。
これの方がさらにスパイシーです。

P1160178
丼物は基本的に箸でいただくことにしているんですが・・・。
箸だとご飯から具が落っこちちゃうんで、この丼はレンゲの方が食べやすいです。
卵の黄身が絡んだごはんでいただくと、さらにマッタリ感があって、旨さが増しますね。

P1160179
紅生姜といっしょにいただくのもサッパリしています。

豚バラ丼は、甘辛味のまったりした感じで、ボリュームがあって満腹感があります。

前回に引き続き、蕎麦屋にきて飯物だけ食べてますけど、そういうのもありですよ。
そば屋で天丼、カツ丼やカレーをいただくって、普通ですもの。

ごちそうさまでした。

関連ランキング:そば(蕎麦) | 牛久駅


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0